シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤしてたので、ひとりカラオケに行ってきたよ

// // 最近気持ちがモヤモヤしています。 まだパートを続けていますが、やめようかなと思ったりして気分がスッキリしないんです。 なので、ここは一丁、ストレス発散するべく、ひとりカラオケに行ってきました。 実はひとりカラオケするのは初めてです。 い…

パフェデザート チョコミントを食べてみた

// // 昨日、一昨日と暑さはひと段落でしたが、最近ずっと暑かったですよね。 暑くなると食べたくなるのが、アイスです。 貧乏性なもんで普段はアイスやお菓子は買わないんですが、ディスカウントストアコスモスで何気にアイス売り場を見ていたら、美味しそ…

北海道土産の白い恋人を食べてみた。

// // 先日、知り合いから北海道土産の「白い恋人」を頂きました。 「白い恋人」って、有名で知ってたんですけど、食べたことなかったんですよね。 これです。 1976年からですって。 40年以上売れ続けているんですね。 中身はこんな感じ。 全部で18枚入って…

古いノートパソコンをハードオフで売ってきたよ

// // ウインドウズ7のサポートが来年1月に終了するとのことで、新しくノートパソコンを購入しました。 なので、古いノートパソコンを売ろうと思って、ネットでいくらで売れるか見てみると、 0円。 えーん、やっぱ、古いよね、私のノートパソコン。 いいや、…

貧乏性家の5月分の日用品費

// // 昨日は5月分の食費を公開しましたが、今日は5月分の日用品費を公開しちゃいますよ。 予算と実際 4000円→4632円 収支 −632円 です。 日用品費も食費と同じく、5月分は1週間×4にわけて予算をくみました。 1週目→1937円 2週目→1651円 3週目→0円 4週目→104…

貧乏性家の5月の食費

// // 24日は給料日でした。 うちでは5月の家計簿の締め日です。 ざっと計算して集計を出しました。 私、旦那さん、長女20歳、次女19歳の大人4人家族です。 今回は食費を公開します。 5月の食費の予算と実際 お米代 3500円→6563円 第1週 10000円→3609円 第2…

業務用スーパーのタピオカを買ってタピオカミルクティを作ってみました。

// // 今、長女のマイブームがタピオカミルクティなんです。 特にミスドのタピオカミルクティにハマっているようです。 タピオカミルクティ タピオカ抹茶ミルク タピオカマンゴーオレンジ タピオカストロベリーソーダ があります。 どれも486円(税込)だそう…

貧乏性の冷蔵庫の中身はこんなです。

// // 昨日は火曜日でしたよね。 うちでは毎週火曜日は食料品の買い出し日なんです。 自転車こいでスーパー2軒ハシゴして約一週間分の食料品を買ってきましたよ。 ということで、1週間のうち1番ものが入ってる冷蔵庫を公開しちゃいますよ。 ジャン、我が家の…

鎌倉パスタに行ってきました。

// // 先日、次女の19歳の誕生日だったので、お祝いに鎌倉パスタに行ってお祝いしました。 長女はバイトで来られず、私と旦那さんと次女の3人で行ってきました。 中に入ると自由に好きな席がえらべました。 お座敷もあったのですが、私たちはテーブル席に。 …

大家族石田さんチを見て思ったこと

// // 先日、テレビで大家族石田さんチの2時間番組を見ました。 20年余り続いているので、知ってる人も多いはず。 私も10年以上前から見てます。 で、いつもこの番組を見て思うことは、石田さんチってほんと物が多いなあ、ということです。 石田さんチは持ち…

ガトーフェスタハラダのコーヒーゼリーを食べてみた

// // 先日、母からガトーフェスタハラダのコーヒーゼリーをもらいました。 ガトーフェスタハラダと言えばラスクが有名ですが、期間限定でコーヒーゼリーも売ってるんですね。 さて、どんな味がするのかな。 コーヒーゼリー フレッシュ100%ハワイコナという…

枚方T-siteに行ってきました

// // 母の日の前日、プレゼントを買いに京阪電車に乗って枚方T-SITEにやってきました。 蔦屋書店が核テナントです。 早速中に入ってみましょう。 蔦屋書店の一角にスタバがあります。 壁一面に本が置いてあります。 どうやって取るのでしょう。 CDやDVDも売…

貧乏性、THE GROUNDS BAKERのパンを食べてみた

// // 先日、枚方T-SITEに行ってきて、1FにあるTHE GROUDS BAKERでパンを買いました。 おしゃれな店内には美味しそうなパンがいろいろ置いてありましたよ。 大きめのサイズに大きめの価格のパンたちです。 さて、いくつか買ってきましたよ。 ジャーマンソー…

一斤65円の食パンを毎日食べる貧乏性、一斤432円の高級食パンを食す

// // 先日、母の日のプレゼントに乃が美の高級生食パンを母にあげたのですが、自分用にもうひとつ乃が美の高級生食パンを買ったんですよね。 いつも業務用スーパーの一斤65円の食パンを食べてる貧乏性が、いざ一斤432円の高級生食パンを実食します! 大きさ…

貧乏性的、母の日のプレゼント その2

// // 昨日は母の日でしたね。 私も一応二児の母なので、プレゼントをもらい(?)ました。 もらうっていうか、お金を徴収しただけなんですけどね。 どういうことかと言うと、プレゼントとなるものは私自身が選んで買い、その代金だけを子どもたちからもらうの…

貧乏性的、母の日のプレゼント

// // 今日は母の日ですね。 みなさんはお母さんにどんな形で感謝を伝えますか。 多くはカーネーションをプレゼントしますよね。 うちの母はお花は好きなんですが、カーネーションは嫌いなんです。 それに母の日のお花はバカ高いですよね。 昨日おしゃれなお…

京都嵐山に行ってきました〜常寂光寺、祇王寺、嵐電嵐山駅〜

// // ゴールデンウィーク最終日、京都嵐山に行ってきました。 今回は常寂光寺と祇王寺です。 常寂光寺と祇王寺は嵐山に行くと決めた時、ネットの写真を見て行きたいと私が思ったので行きました。 まずは常寂光寺です。 拝観料大人1人500円を払って中に進み…

京都嵐山に行ってきました〜渡月橋、法輪寺、渡月亭松風閣〜

// // 京都嵐山に行ってきました。 天龍寺、竹林の小径、野宮神社の次は法輪寺です。 法輪寺はラジオ好きの旦那さんが行きたがってたのでいくことに。 電波の神様なんです。 法輪寺でステッカーを買ってご満悦な旦那さんです。 // お次はランチを食べること…

京都嵐山に行ってきました〜天龍寺、竹林の小径、野宮神社〜

// // ゴールデンウィーク最終日、京都嵐山に行ってきました。 朝8時30分過ぎに阪急嵐山駅に到着。 この時点で人が結構いてました。 まだ9時になってないので、8時30分から開いている天龍寺へ。 拝観料は諸堂は300円、庭園は500円の合計800円、大人2人分を支…

キッチンアンドマーケットに行って来ました

// // よく晴れたお昼前、次女と一緒に大阪梅田にある阪急オアシスキッチンアンドマーケットに行って来ました。 時刻は10時過ぎ。 ゴールデンウィークなので、混むだろうと予想して開店過ぎに到着。 余裕で席を確保。 空いてたのでゆっくり見て回れました。 …