シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

一斤65円の食パンを毎日食べる貧乏性、一斤432円の高級食パンを食す

 

先日、母の日のプレゼントに乃が美の高級生食パンを母にあげたのですが、自分用にもうひとつ乃が美の高級生食パンを買ったんですよね。

f:id:utukusiihibi43:20190511211107j:plain

 

いつも業務用スーパーの一斤65円の食パンを食べてる貧乏性が、いざ一斤432円の高級生食パンを実食します!

 

大きさはいつも食べてる65円の食パンよりふた回り小さいですね。

包丁で切って生のまま何もつけずに食べてみました。

ふんわり、しっとり、耳まで柔らかい。

(どっかの食パンのキャッチコピーみたいです)

お味は優しい、シンプルです。

ほのかに甘く、かすかに牛乳の風味がします。

 

原材料は、

  • 小麦粉
  • 乳等を主要原料とする食品(?)
  • 砂糖
  • マーガリ
  • バター
  • ハチミツ
  • 食塩
  • パン酵母

なので、牛乳は入ってないですね。

でも、牛乳の風味がしました。

 

 

以前、食パン専門店の食パンを食べたことがあるんです。

その時は甘くてバターの風味がしっかり効いていて、どっしりした重たい食感がしたのですが、乃が美の食パンはそう言うこともなく、軽くて優しい感じです。

 

たぶん、毎日食べても飽きない感じですね。

おサイフ的には毎日は無理ですが。

またリピートしたいかと聞かれたら、もういいかな。^_^;

でも美味しかったですよ。

一度は食べてみるのもいいかなと思える食パンでした。

でも、期待しすぎは禁物です。

 

以上が、貧乏性が高級食パンを食べた感想でした。

国内展開して、国内に129店舗あるし、国内発送もしてるので、お手軽に手に入りますよ。

みなさんも一度食べてみるのもいいかもね。

 

 

私もやってるアンケートサイトです。 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました^_^