シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

貧乏性的、母の日のプレゼント

 

今日は母の日ですね。

みなさんはお母さんにどんな形で感謝を伝えますか。

多くはカーネーションをプレゼントしますよね。

うちの母はお花は好きなんですが、カーネーションは嫌いなんです。

それに母の日のお花はバカ高いですよね。

昨日おしゃれなお花屋さんで見た花束のお値段、4000円なり。

f:id:utukusiihibi43:20190511190544j:plain

4000円!

貧乏性イヤ、ケチな私は母の日に4000円も出せません。

なので、低予算で喜んでもらえるものを考えて知恵を絞りましたよ。

 

まず、残るものはプレゼントしません。

これ以上、実家にものが増えるのは嫌なんです。

別に実家はゴミ屋敷ではないですけど、ものは少ない方がいい。

なので、必然的に消えものになります。

 

ということで、消えものの代表格の「食べ物」にしました。

さあ、何がいいでしょう。

やっぱりそこは、「自分では買わないけど、一度食べてみたいもの」なんじゃないかと思ったわけです。

 

 

それにうちの母はブランドものが好き。

そして毎日食パンを食べます。

しかもスーパーで売ってるパンではなく、ベーカリーの食パンを食べるんです。

そこでピンときました。

 

で、私が選んだのは。

f:id:utukusiihibi43:20190511192258j:plain

高級生食パンの「乃が美」の食パンです!

それと「りんごバター」というジャムをセットに付けました。

(乃が美で売ってるジャムではない)

 

 

さあ、喜んでもらえるでしょうか。

1日早いけど、昨日プレゼントしました。

結果、喜んでもらえましたよ。

乃が美の食パンのこと知ってましたし、食べたことなかったんだって。

わざわざ、電車に乗って買いに行った甲斐がありましたわ。

 

うちの母も70代。

強烈な個性の大阪のおばちゃんイヤおばあちゃんです。

ギャンブル好きで浪費家な母と貧乏性でケチな私とでは合わなくて、正直あまり好きではないけど、いつまでも元気でいてほしいです。

(ただ単に介護したくないって言うのがあるけどね)

 

お母さん、いつも、いや、たまにありがとうね。

(この距離感がいい感じです)

 

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました^_^