シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョリーパスタで満足イタリアン♪

月1回の家族で外食コーナーです^_^ 今回は「ジョリーパスタ」に行ってきました。 ジョリーパスタに来るのは10年ぶりぐらいです。 長女のバイトが終わるのを待ってから行ったので、お腹ぺこぺこです。 では早速行ってきまーす。 今ジョリーパスタでは、「ジョ…

ジュースを飲み比べ

スーパーのパートでチルドドリンクの品出しをしています。 その中で1番売れているのは、なんと言っても広告の品の牛乳です。 では、ジュースで売れているのは、アイスコーヒーです。 今回はアイスコーヒーの中でもカップタイプでストローさして飲むアイスコ…

7月の食費

さあ、さあ、今月も家計簿をしめましたよ。 結果、全体の収支はプラス43162円でした。 「使うところは使う、締めるところは締める」のメリハリ家計、それと家族の協力あっての結果です。 ありがたや〜^_^ 今月も食費の公開です。 夫婦と女子大学生2人の大人4…

一本堂でプチ高級食パンを購入したよ^_^

またまた、高級食パンシリーズです。 今回の食パンは、「一本堂」です。 高級食パンというより、お手軽食パンって感じの価格です。 こちらです。 持った感じ、ズッシリします。 ここのパン屋さんはカットしてくれますよ。 (チーズとレーズン以外) 私は8枚切…

いつもは質素に、たまには外食で節約にメリハリを

連休最終日の15日。 旦那さんと2人で梅田で外食しましたよ^_^ 向かったのはルクア地下2Fにあるキッチンアンドマーケット。 私は今年のゴールデンウィークに行ってからの2回目です。 キッチンアンドマーケットはイートインできるスーパーマーケットです。 午…

タダでゲット❤️

今月、ようやくスマホデビューした私。 全然使いこなせてませんが、タダでゲットしたものがありますよ。 1つは、ツイッターのフォロー&リツイートで手に入れました。 それはこれです。 ゆうちょpayです。 これで、サーティワンアイスクリーム、シングルレギ…

私にとって「豊かな生活」ってなんだろう?

私は節約して貯金をするのが趣味です。 増えていく金額を見て、ニヤニヤするのが好きです。 でも、節約しながらも「豊かな生活」をしていたいと思っていました。 ケチケチせず、ストレスを溜めない生活をしたいと思っていましたが、最近ふと私にとって「豊か…

貧乏性家のプチ贅沢 冷凍食品は節約になるのか?

// // スーパーでパートを始めてはや5カ月経ちました。 来る日も来る日も、商品の品出しをしております。 私は主にチルドドリンク類、アイスクリーム、冷凍食品、ハムウィンナー類を陳列しています。 で、冷凍食品を品出ししていると、ふと、この商品売れて…

節約の行き着く先は?

// // おはようございます^_^ 貯金と節約、断捨離と片付けが趣味な貧乏性アラフォー主婦です。 先日、ESSE online で3人の方が節約について話し合う記事をよみました。 その中で、「節約の行き着く先は?」みたいなことが書かれてありました。 節約して、貯…

どっちも美味しいパナップと雪見だいふく

// // さてさて、今日も貧乏性の私はインスタ映えしない庶民のアイスを食べましたよ。 どっちもバニラアイス系。 まずは、「雪見だいふく」 スーパーで1コ98円(税抜)で購入。 なぜか写真が縦になってしまいました( ̄▽ ̄) 2つ入っていて、2度美味しい。 求肥…

ふるさと納税で「力豚」をゲット 暑い中鍋にして食べたよ

// // ふるさと納税のサイト「ふるさとチョイス」で高知県大月町にふるさと納税しましたよ。 返礼品でもらったのはこちら。 力豚 しゃぶしゃぶ用モモ肉 200g×5=1kg 冷凍の状態で送られてきました。 早速、鍋にして食べますよ。 肉、レタス、白ネギ、しいたけ…

6月のお小遣い帳

// // 7月に入ったので、6月の私のお小遣いも締めましたよ。 私のお小遣いは毎月2万円です。 内訳は、 つみたてNISA 5千円 洋服積み立て 3千円 美容院積み立て 7千円 自由 5千円 となっております。 積み立ての分は先取りで積み立てしているので、いつもの通…

なんちゃってミルクアイスのせシナモンフォッカチオを家で食べる

// // 先日、サイゼリヤに行って、ミルクアイスのせシナモンフォッカチオを食べました。 めちゃ美味しかったので、家で自分で作ってたべることに。 まずはフォッカチャの代わりに食パンで作ります。 用意したのはこちら。 レディボーデンバニラとシナモンシ…