シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

スイートポテトゴールドフラペチーノを飲んだよ

昨日スタバに行って、スイートポテトゴールドフラペチーノを飲んじゃいました^_^ いやあ、美味しかったですね。 ひとくち飲んで、「めちゃ甘〜い!」からの、まさしく芋けんぴが粒で入っていて、食感が面白く、イモイモしてました。 飲み進めていくと甘さに…

花より団子 〜芸術の秋より食欲の秋です〜

先日、長女の通っている芸大で学園祭があったので、見に行ってきました。 いろんな芸術作品が展示してあったのですが、正直よくわからなかったです。 ごめんね、長女(>人<;) 事実、長女にも「興味ないやろ?」と言われ、ムスッとされました。 興味ないこと…

誕生日プレゼント

先日は私の母の73歳の誕生日でした。 プレゼントしたのはこちら。 シャトレーゼのアップルパイです。 母はアップルパイが好きなんですよね。 美味しいかどうか、食べたことないのでわかりませんが、母はシャトレーゼによく行くので、とりあえず買いました。 …

お月見

昨日は中秋の名月でしたよね。 大阪では朝から雨が降っていましたが、昼頃には止み夜は曇っていました。 時折、雲の切れ間から満月が顔をのぞかしてお月見できました。 お月見の用意もしましたよ。 近所のお花屋さんでススキを買ってきました。 花より団子の…

お風呂を今流行りの吊り下げ収納にしてみたよ

9月に入ったのに、めっちゃ暑いですね(@_@) 大阪は連日の最高気温35度越えです。 そんな中、お風呂の収納を変えてみました。 こんな感じ。 前はステンレスのラックにシャンプーとかを収納してたんですが、吊り下げ収納にしてみました。 全て100均で調達して…

アラフォー主婦のお小遣いの使いみち 8月

9月に入って、暑さがぶり返しですね。 早くもっと涼しくならないかなぁと思う今日この頃。 8月のお小遣いを締めました。 お小遣い(2万円 +2386円)の内訳 つみたてNISA → 5000円 毎月5000円つみたてNISAで投資信託に投資しています。 洋服積み立て → 3000円 …

お金の使い方

お金の使い方は人によって様々ですよね。 欲望のまま買い物するひと。 予算を決めて、計画的に使うひと。 などなど。 私は今でこそ予算を決めて計画的に使うようにしてますが、5年ぐらい前までは、何も考えないで使っていました。 その時は、お金に関して自…

8月の食費

8月の家計簿を締めました。 収支はプラス20212円でした^_^ 今月も黒字になり、よかったです♫ 8月はお盆休みがあり、旦那さんと次女が旅行に行った費用は、毎月25000円を積み立てている「特別積立金」から出したので、8月の家計簿には含まれてません。 家計簿…

ハーゲンダッツスィートテラスを食べたよ

なんだって? 貧乏性がハーゲンダッツを食べるのかい? そうなのよ。 これにはちょっぴり訳があってね。 スーパーで品出しのパートをいつものようにこなしていたのです。 アイスの品出しの時、事もあろうかハーゲンダッツの箱を床に落としてしまったのです!…

フルーツサンドを作ってみた

フッと急にフルーツサンドが食べたくなったので、作ってみました。 フルーツの缶詰とホイップクリームを買い、 食パンにホイップクリームを塗り、 缶詰のフルーツを乗せ、 再び、ホイップクリームを塗り、 食パン乗せて、 包丁でカット。 出来上がり^_^ 甘さ…

心理テストやってみた

「定年男子定年女子」という本の中に、簡単な心理テストがありました。 あなたが、人生で何を大切にしているかわかります。 牛、馬、羊、猿、ライオン、5匹の動物を連れて旅に出るとします。 途中で1匹ずつ捨てていきます。 牛、馬、羊、猿、ライオン。 捨て…

やっぱり私は「スーパーなオンナ」

先日、用があって梅田に行ってきました。 お盆休みなのに(だから?)やっぱり人でいっぱいでした。 用が済み、子どもたちに何か買って帰ろうと阪急百貨店のデパ地下スィーツを見てまわってみると。 お持ち帰り用のシャインマスカットのパフェがまさかの1700円…

長女と私の二人だけの夕食はもちろん手抜きだー!

今お盆真っ最中ですよね。 なかには9連休なんて方もいらっしゃるでしょうね。 うちの旦那さんも9連休なんですよ。 次女は夏休み中。 なので、この二人で旅行に行っちゃいました。 残るはスーパーのパートで盆休みなどない私と大学のプロジェクトで忙しい長女…

ジャージー牛乳ソフトとチョコモナカジャンボ

台風が接近していますよね。 大阪はまだ雨は降ってないけど、風が強いです。 というわけで(どう言う訳だ?)、今日もニコニコ、アイスのお話です。 まずご紹介するのは、「ジャージー牛乳ソフト」です。 激安スーパーサンディで105円(税抜き)で購入です。 フ…

主婦もお小遣い制にしたら、節約になるよ

主婦のみなさ〜ん。 自分のお小遣いありますか? ないって言う人が多いんじゃないかと思います。 でもちょっと待って。 主婦だって、化粧品買ったり、洋服買ったりしますよね。 自分だけのおやつも食べる時もあると思います。 そのお金、どこから出していま…

ちょっとひと息ティータイム

先日、ミスドで「タピオカ抹茶ミルク」を飲んで、 ミルクと抹茶のハーモニーにはまっちゃいました。 なので、もう一度抹茶ミルクが飲みたいと思って購入したのがこちら。 「贅沢抹茶 甘さひかえめ」です。 このポーションが1袋に7つ入って、スギ薬局で178円…

1本39円アイス大集合

スーパーめぐりが趣味で、スーパーでパートをしている貧乏性アラフォー主婦です。 貧乏性の大好きなもの、それは安売りです。 大阪には「サンディ」というスーパーがあって、なかなかの安売り店です。 そこで見つけた39円アイスをご紹介します。 特デカ、1本…

1本で満足まるごとバナナ

じゃん、 まるごとバナナです。 ほら、中にバナナが一本入ってますよー^_^ パクッと食べるとお口が幸せ〜。 全部食べるとお腹が満足〜。 バナナにクリーム。 最強の組み合わせ。 108円の密かな楽しみ❤️ ごちそうさまでした^_^ 私もやってるアンケートサイト…

タピオカミルクティーからのフラペチーノ

今、タピオカミルクティーが流行ってますよね。 私が勤めるスーパーでも、タピオカミルクティーが人気です。 入荷すると即日売り切れ。 発注かけてもなかなか入荷してこないほどです。 私はチルドドリンクを陳列しているので、入荷したらすぐわかります。 (…

貧乏性家の7月の水道・光熱費

家族構成や住む所によって、差が出る水道・光熱費。 うちは大阪に住む、大人4人家族です。 大阪の都市部に住んでいるので、朝晩気温が下がらず暑いです。 もはや、亜熱帯?な大阪です。 そんな我が家の水道光熱費を見てみましょう。 まずは水道代。 2か月に1…

うちの家で1番人気のアイス「ピノ」

うだるような暑い日が続いていますよね。 こんな日にはアイスがめちゃんこ美味しいです! なので、我が家で1番人気のアイスをご紹介します。 それがこちら。 ミニサイズのアイスです。 24粒入りで275円(税抜)で購入しました。 バニラとアーモンドとチョコの3…

貧乏性アラフォー主婦のお小遣い帳7月

8月になりましたね。 ということで7月のお小遣いも締めますよ。 お小遣いの額は毎月2万円です。 内訳は つみたてNISA → 5000円 美容院積み立て → 7000円 洋服積み立て → 3000円 自由 → 5000円 です。 美容院は1ヶ月半に1回、カットとカラーをして、約1万円で…

洗濯物をたたむ時をお気に入りの時間に

毎日暑いですね。 こう暑いと洗濯物が増えますが、よく乾きます^_^ ところで、みなさんは洗濯物をたたむのは好きですか? 私は好きでも、きらいでもないです。 ただ毎日しなくちゃいけないので、しています。 そんな洗濯物を取り込んでたたむ時間を少しでも…

シンプルライフが好きな方にオススメのサイト「キナリノ」

ほんと毎日暑いですね。 でも全然元気な貧乏性アラフォー主婦です。 毎日モリモリご飯食べてますよー。 今晩御飯を食べ終わり、クーラーの効いた部屋でブログ書いてます。 貧乏性なので、夜だけクーラーつけているんですけどね。 前置きはさておき、今日は最…

ジョリーパスタで満足イタリアン♪

月1回の家族で外食コーナーです^_^ 今回は「ジョリーパスタ」に行ってきました。 ジョリーパスタに来るのは10年ぶりぐらいです。 長女のバイトが終わるのを待ってから行ったので、お腹ぺこぺこです。 では早速行ってきまーす。 今ジョリーパスタでは、「ジョ…

ジュースを飲み比べ

スーパーのパートでチルドドリンクの品出しをしています。 その中で1番売れているのは、なんと言っても広告の品の牛乳です。 では、ジュースで売れているのは、アイスコーヒーです。 今回はアイスコーヒーの中でもカップタイプでストローさして飲むアイスコ…

7月の食費

さあ、さあ、今月も家計簿をしめましたよ。 結果、全体の収支はプラス43162円でした。 「使うところは使う、締めるところは締める」のメリハリ家計、それと家族の協力あっての結果です。 ありがたや〜^_^ 今月も食費の公開です。 夫婦と女子大学生2人の大人4…

一本堂でプチ高級食パンを購入したよ^_^

またまた、高級食パンシリーズです。 今回の食パンは、「一本堂」です。 高級食パンというより、お手軽食パンって感じの価格です。 こちらです。 持った感じ、ズッシリします。 ここのパン屋さんはカットしてくれますよ。 (チーズとレーズン以外) 私は8枚切…

いつもは質素に、たまには外食で節約にメリハリを

連休最終日の15日。 旦那さんと2人で梅田で外食しましたよ^_^ 向かったのはルクア地下2Fにあるキッチンアンドマーケット。 私は今年のゴールデンウィークに行ってからの2回目です。 キッチンアンドマーケットはイートインできるスーパーマーケットです。 午…

タダでゲット❤️

今月、ようやくスマホデビューした私。 全然使いこなせてませんが、タダでゲットしたものがありますよ。 1つは、ツイッターのフォロー&リツイートで手に入れました。 それはこれです。 ゆうちょpayです。 これで、サーティワンアイスクリーム、シングルレギ…