シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

なんちゃってミルクアイスのせシナモンフォッカチオを家で食べる

 

先日、サイゼリヤに行って、ミルクアイスのせシナモンフォッカチオを食べました。

f:id:utukusiihibi43:20190701195746j:plain

めちゃ美味しかったので、家で自分で作ってたべることに。

 

まずはフォッカチャの代わりに食パンで作ります。

用意したのはこちら。

f:id:utukusiihibi43:20190701195612j:plain

レディボーデンバニラとシナモンシュガーです。

 

では、作ります。

f:id:utukusiihibi43:20190701195832j:plain

まずは、食パンにオリーブ油をかけます。

 

f:id:utukusiihibi43:20190701195933j:plain

シナモンシュガーをたっぷりかけます。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190701200011j:plain

オーブントースターで焼き、

 

f:id:utukusiihibi43:20190701200047j:plain

アイスをのせて完成です。

 

食べてみると、まあまあです。

やっぱりサイゼリヤの方が美味しいです。

(あたり前ですわ)

 

今度は食パンの代わりに、イングリッシュマフィンを使ってみます。

f:id:utukusiihibi43:20190701200327j:plain

作り方は先ほどと同じです。

食べてみると、美味しいじゃないか!

なかなかいけます。

 

サイゼリヤのミルクアイスのせシナモンフォッカチオは319円ですが、家で作ると50円しないです。

さすがにサイゼリヤの美味しさにはかないませんが、貧乏性なのでこれで満足です。

 

 

 

私もやってるアンケートサイトです。 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました^_^