シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

ある日の質素な食事

 

みなさんは他人の食事に興味がありますか?

そして、

貧乏性アラフォー主婦万年ダイエッターの

食事には興味がありますか?

「誰が興味あんねん!」って、

ツッコミながら見て頂くと幸いです。

 

朝食です。

f:id:utukusiihibi43:20181108153148j:plain

 ミルクティ(砂糖入り)

りんごとヨーグルト

キャベツのフレンチドレッシング和え

キャベツのフレンチドレッシング和え入り8枚切り食パン2枚

(どんだけキャベツを食べるんでしょう)

 

毎朝、同じ朝食です。

(家族は別メニューです)

朝は活動量が多いのでしっかり食べます。

 

昼食です。

f:id:utukusiihibi43:20181108154133j:plain

コーヒー(ミルクと砂糖入り)

アボカドとトマトと人参のフレンチドレッシングがけ

納豆とネギ

ご飯

ホットケーキミックスで作ったさつまいも入りケーキ

 

これもいつもと同じ昼食です。ほんと手抜きです。

(家族は別メニューです)

これにみかんなど果物を足す時もあります。

 

最後に夕食です。

f:id:utukusiihibi43:20181108192134j:plain

 麦茶

ご飯

豆腐のお澄まし

インゲン豆の塩炒め

ほうれん草と人参の胡麻和え

豚肉と豆腐の炒め物

(大豆系は積極的に取ってます)

 

いやあ、ほんとに質素な食事です。

でもこれでお腹いっぱいになるんですよ。

何故なら三食ちゃんと炭水化物取ってるから。

 

低炭水化物ダイエットが流行ってますよね。

私もやった事があり、効果がありますが、

炭水化物大好きな私には、

食事の満足感が得られないんです。

なのでやめてしまいました。

今は野菜中心の食事とウォーキングで

ダイエットしています。

 

なので、無理せず、自分に合った方法で

ダイエットをすれば、

長続きすると思う今日この頃です。 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村