シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

「美しい日」

 

 

音楽は好きですか?

私はもちろん好きです。

毎日ラジオをつけてますので、

いろんなアーティストの曲を聴いてます。

 

その中でも最近特に好きなのが、

SUPER BEAVER (スーパー ビーバー)の

「美しい日」と言う曲です。


SUPER BEAVER「美しい日」MV

 

昨年の1月の曲で少し古いんですが、

なんと言っても歌詞がいい。

ここに全文書いて読んでもらいたいくらいです。

 

特に

「もしかして幸せは

ただ一つ掴み取るようなものじゃなくて

いくつでも 何度でも

気が付くものなんじゃないかな?

誰かにとって「たかがそれ位」の

ありふれた喜びでも愛しいと思たら

大切にすればいいんだよな」

がいいんですよ。

 

よく言いますよね?

コップに半分しか水がない

と思うのか、

コップに半分水がある

と思うのか、

考え方、受け取り方次第だって。

 

日常の出来事でも、

あたり前でスルーしていた事が 、

考え方、取り方次第で幸せな事に気づく

って思うんですよ。

で、それを大事にしたい。

そう思わせてくれる歌なんです。

 

よかったら聴いてみてください。

 

毎日が「美しい日」でありますようにと願う

今日この頃です。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村