シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートポテトゴールドフラペチーノを飲んだよ

昨日スタバに行って、スイートポテトゴールドフラペチーノを飲んじゃいました^_^ いやあ、美味しかったですね。 ひとくち飲んで、「めちゃ甘〜い!」からの、まさしく芋けんぴが粒で入っていて、食感が面白く、イモイモしてました。 飲み進めていくと甘さに…

花より団子 〜芸術の秋より食欲の秋です〜

先日、長女の通っている芸大で学園祭があったので、見に行ってきました。 いろんな芸術作品が展示してあったのですが、正直よくわからなかったです。 ごめんね、長女(>人<;) 事実、長女にも「興味ないやろ?」と言われ、ムスッとされました。 興味ないこと…

誕生日プレゼント

先日は私の母の73歳の誕生日でした。 プレゼントしたのはこちら。 シャトレーゼのアップルパイです。 母はアップルパイが好きなんですよね。 美味しいかどうか、食べたことないのでわかりませんが、母はシャトレーゼによく行くので、とりあえず買いました。 …

お月見

昨日は中秋の名月でしたよね。 大阪では朝から雨が降っていましたが、昼頃には止み夜は曇っていました。 時折、雲の切れ間から満月が顔をのぞかしてお月見できました。 お月見の用意もしましたよ。 近所のお花屋さんでススキを買ってきました。 花より団子の…

お風呂を今流行りの吊り下げ収納にしてみたよ

9月に入ったのに、めっちゃ暑いですね(@_@) 大阪は連日の最高気温35度越えです。 そんな中、お風呂の収納を変えてみました。 こんな感じ。 前はステンレスのラックにシャンプーとかを収納してたんですが、吊り下げ収納にしてみました。 全て100均で調達して…

アラフォー主婦のお小遣いの使いみち 8月

9月に入って、暑さがぶり返しですね。 早くもっと涼しくならないかなぁと思う今日この頃。 8月のお小遣いを締めました。 お小遣い(2万円 +2386円)の内訳 つみたてNISA → 5000円 毎月5000円つみたてNISAで投資信託に投資しています。 洋服積み立て → 3000円 …