シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

貧乏性的、母の日のプレゼント その2

 

 

昨日は母の日でしたね。

私も一応二児の母なので、プレゼントをもらい(?)ました。

もらうっていうか、お金を徴収しただけなんですけどね。

 

どういうことかと言うと、プレゼントとなるものは私自身が選んで買い、その代金だけを子どもたちからもらうのです。

 

そうすると、

「せっかくもらったのに、好みじゃない。」とか、

「こんなのもらってもなあ。」と、

思うこともないのです。

 

実に無駄がない。

素晴らしい発想です。

 

 

というわけでプレゼントとして選んだのは、これです。

f:id:utukusiihibi43:20190511205937j:plain

無印良品の晴雨両用の折りたたみ傘、ダークレッド、1490円です。

 

折りたたみ傘を持ってなかったんですよね。

これでいつ雨に降られても安心です。

 

お次はこれ。

f:id:utukusiihibi43:20190512155247j:plain

カルディで買った、TimTamのホワイト2つとハーブティです。

合計739円。

TimTamとの出会いはオーストラリアに住む義妹のオーストラリアお土産でもらったことが最初でした。

食べてみて、その美味しさに好きになりました。

普段は買いませんが、こういう母の日のプレゼントやバレンタインのお返しでもらうことにしています。

たまに食べ   るから美味しさも倍増です。

 

特にこのホワイトはめちゃ甘いのですが、ホワイトチョコレートが美味しいんです。

ま、カルディでホワイトとチョコミントしか売ってなかったから、ホワイト2個にしたんですよね。

これでお昼のデザートタイムが楽しみになりました。

 

ハーブティですが、いろいろ飲んでみて一番好きになったのが、ローズヒップです。

一番飲みやすかったです。

赤じその味というか梅干しの塩味がしないバージョンみたいな味がします。

ビタミンCを豊富に含んでいて美容にも良いそうで女の人にオススメだそうです。

カフェインが0なので気軽に飲めます。

 

以上が貧乏性が選んだ母の日のプレゼントでした。

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました^_^