シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

グランカルビー

 

みなさんは「グランカルビー」ってご存知ですか?

カルビー社が作る高級なポテトチップスの事です。

大阪土産として、人気があります。

 

 私は以前から知っていて、先日梅田の阪急百貨店の地下1階に行った時、グランカルビーの売り場には5、6人並んでいて、「今でも人気あるんだあ」と眺めていたところです。

 

私は甘党でポテチはあまり食べないので高級ポテチを自分で買ってまでとは思わず、でも一度食べてみたいなあとは思っていました。

 

そんな思いが神様に通じたのか、先日、とある知り合いから「グランカルビー」を頂きました。

f:id:utukusiihibi43:20181126162936j:plain

ベストセレクション

しお味 2袋

北海道バター味 1袋

カマンベールチーズ味 1袋 です。

f:id:utukusiihibi43:20181126163713j:plain

 

いやらしい話ですが、値段をブログの為に調べちゃいました。

1箱  1469円(税込み)なので1袋 約367円です。

1袋 42gでこのお値段です!

普通のポテチ60gが75円ですのでかなりの高級です。

 

中身の一部をお皿に出すとこんな感じ

f:id:utukusiihibi43:20181126164120j:plain

1枚1枚は小さいですが、しっかりと厚みがあります。

 

さてでは実食です。まずはしお味から。

うーむ、なんとも言えないお上品なうす塩味ですな。

ちょっとお上品過ぎるのか、私の味覚がお下品なのか、もう少し塩味が欲しいところですが、それを補って余りある程のコクと言うか旨味があって、さながら「うま塩味」と言った感じです。

 

食感はポテチにしてはかなり厚みがあるのでかみごたえがあります。

ポテチとじゃがりこを足して2で割った感じです。

 

お次はカマンベール味です。

袋を開けるとチーズのいい香りがします。

こちらはハッキリとチーズの味がして、美味しいです。

 

最後は北海道バター味です。

ひとくち口の中に入れるとバターの風味が広がります。

こちらもお上品なお味ですが、薄味過ぎず、美味しいです。

 

私は昼食後すぐコーヒーと一緒に食べたんですが、1袋42gはちょうどいい容量でした。満足、満足です。

 

以上が「グランカルビー」のレポートです。

 

次はバトンドール(高級ポッキー)が食べたいと神様にお願いする今日この頃です。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村