シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

インド・ネパール料理を食べに行きました

 

昨日、インド・ネパール料理屋さんへカレーを食べに行きました。

生まれて初めての本場のカレーを食べます。

店内に入るとスパイスの香りがしています。

f:id:utukusiihibi43:20190316200325j:plain

席は4人がけテーブルが3つと2人がけテーブルが2つのこじんまりした小さいお店です。

インド人と思われる男性がお出迎えです。

 

早速、席に座り、メニューを見ます。

f:id:utukusiihibi43:20190316200811j:plain

私と娘たちはメニュー右上の「ラッキーセット」を頼みました。

  • カレー1点
  • ナン1点
  • サラダ
  • パパド
  • ミニタンドリーチキン
  • 飲み物

のセットで、1400円です。

 

 

私はカレーはチキンカレー(普通の辛さ)、ナンはチーズナン、飲み物はラッシーを選びました。

まずはラッシーです。

f:id:utukusiihibi43:20190316201504j:plain

ラッシーを初めて飲みます。

カルピスと飲むヨーグルトを足して2で割った味がして、甘くて美味しいです。

 

f:id:utukusiihibi43:20190316201743j:plain

サラダはミニサイズです。

オレンジ色のドレッシングがかかってます。

カレーの味がするスパイシーなドレッシングで、味は濃くなく、あっさりしています。

 

f:id:utukusiihibi43:20190316202015j:plain

注文してから、20分は経ったでしょうか。

結構待って、ようやくメインディッシュがやってきました。

 

さあ、本場のカレーを初めて食べますよ。

ひとくち食べたところ、想像したより「甘い」です。

スパイスが効いていて、日本のカレーよりあっさりしてます。

大きな鳥もも肉が3つ入っていました。

 

ボリュームたっぷりのチーズナン。

チーズがたっぷり入っていて、上にバターがかけられていて、ほんの少し甘くて、すごくおいしいです。

カレーに付けて食べずに、このチーズナンだけで充分です。

チーズがたっぷり入ってたからか、半分食べたところで、おなかいっぱいになり、もう1枚頑張って食べましたが、これ以上は食べれません。

残りの1枚は長女に食べてもらいました。

 

さてさて気になるお会計は、4867円でした。

大人4人でボリュームたっぷりでこのお値段。

お安いですよね。

実は「ホットペッパーグルメ」で予約したんですが、その時10%オフクーポンを使ったんですよね。

541円も値引きしてもらいました。

 

このお店はクレジットカード払いはできなくて、現金払いだけだったんですが、「ホットペッパーグルメ」で予約したので、pontaポイントが200ポイントついたんです。

 なので、541円+200ポイントの741円おトクに食べれちゃいました。

私は、メインクレジットカードはリクルートカードを使ってますので、「ホットペッパーグルメ」を経由するとおトクなんです。

 

 

ついでに言うと、今回の外食費は私がコツコツ貯めたアンケートサイトのポイントを現金にして換金したものを使ったんです。

f:id:utukusiihibi43:20190316210449j:plain

マクロミル6000円とinfoQ2000円の合計8000円を予算にして食べました。

 

 

infoQ新規会員登録

 

インド料理が約5000円と安くついたので、帰りにケーキ屋さんによってケーキを買いました。

 

f:id:utukusiihibi43:20190316211111j:plain

このケーキは翌日に食べます。

 

 初めて、インド・ネパール料理を食べてみました。

丁寧な接客に、おいしい料理、お得なお値段に満足しました。

外食はいつもファミレスだったんですが、こういうこじんまりした個人でやってるお店で食べるのもいいもんだと思いました。

近所にインド料理屋さんがいくつもあるので、またあちこち行ってみたいです。

今度はカレーの辛さは「辛口」にします!

 

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がって喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございます!