シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

なんちゃって贅沢

 

昨日のよく晴れた昼下がり。

テーブルに商店街の花屋さんで買ったピンクのガーベラを飾り、ルイボスティーに砂糖を入れたものを飲み、図書館で借りた本を読んで思ったことは。

 

f:id:utukusiihibi43:20190427193736j:plain

 

ああ、なんて贅沢なんだろう。

 

ピンクのガーベラ、1本150円。

ルイボスティーティーバック、1つ22円。

図書館の本、0円。

 

たったこれだけで贅沢気分を味わえるのは、私が貧乏性だからだよ〜ん。

 

テーブルにお花を飾るのは、この前読んだ本に書いてあったのでマネしてみました。

これだけで、お部屋が華やかになります。

たった150円、いや、150円もした、かも。

そんな150円の使いみちがお花なんて、貧乏性からしたら、奮発しましたわよ。

 

 

奮発したと言えば、このルイボスティー

普段は日東の100個入り紅茶を298円で買ったものを飲んでいるのに、18個入り410円もしたんですからね。

それだけでセレブ気分ですわ、奥様。

 

本は安定の図書館の本。

タダですけど、文学してる感じがインテリぽいでしょ。

知識を吸収しているインナーセレブ(?)してますわ。

(なんじゃそりゃ)

 

そんなこんなで、ゴールデンウィークの初日、なんちゃって贅沢を味わっています。

ゴールデンウィーク

そんなのないない。

いつもどおりのパートです。

なので、貧乏暇なし、小さな贅沢で楽しく過ごす1日です。

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございましたした^_^