シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

もし一人暮らしをするなら

 

はじめに

私は実家の家業である賃貸業を手伝ってます。

先月は引っ越しシーズンでしたよね。

うちのマンションでも退去した人がいて、明け渡しがありました。

明け渡しの後は部屋のメンテナンスをするのですが、掃除は私がします。

 

もしこの部屋に住むならf:id:utukusiihibi43:20190404184339j:plain

掃除をしていつも思うのが、もし私がこの部屋に住むとしたら、どういう風にするかなと空想することです。

うちのマンションは単身者用なのですがワンルームと1DKとあります。

 

住むならやっぱり、1DKかなあ。

寝るところとキッチンは分けたいですよね。

布団に食べカスがつくのは嫌だなあ。

清潔な布団で寝たいです。

 

居室の大きさは6畳ぐらいで全然OK。

4.5畳じゃ小さすぎ。

8畳もあると大き過ぎます。

6畳がちょうどいいです。

大きかったら解放的ですが、掃除が大変だし光熱費が高くなるのが嫌なので。

それに私は自慢ですけど、物が少ないので部屋が大きくなくていいんです。

 

f:id:utukusiihibi43:20190404184408j:plain

ものは少なく

家具や家電も少なくていいです。

ベッド、ソファ、コタツ、テレビはいらないかな。

ソファやコタツは今使っているけど、なくても平気かな。

テレビは天気予報を見るだけですから、ネットでも十分です。

どれも場所を取りますからね。

 

お気に入りのインテリアで

インテリアは無印のようなシンプルな感じでまとめたいです。

白を基調にベージュを使い、アクセントカラーは黒でしめる。

テーブルの上には、一輪のお花を。

いい感じです。

 

そんなお天気のいい日に窓からは明るい日差しがはいり、お気に入りのインテリアでラジオを聴きながらミルクコーヒーを飲んでゆったり過ごす。

う〜ん、最高の休日ですな。

まあ、今でもやってますけどね。

 

 

問題は夜。

ひとりだと寂しいですからね。

かといって騒がしいのは嫌ですから、ここはムーディーな感じでいきますか。

照明を消して、アロマキャンドルに火をつけて、YouTubeでカフェのBGMを流してのんびりしたいですね。

 

ワインなんか飲んで、いやいや私はアルコールはのみません。

コーヒーを飲みながら、いやいや夜コーヒーを飲むと寝れなくなります。

それなら、白湯を飲むのは、いやいや夜中にトイレに行きたくなりますから。

なのでただボーとしときましょうかね。

 

f:id:utukusiihibi43:20190404184534j:plain

さいごに

そんな空想をしながら、掃除をして、ピカピカに仕上げます。

さて次はどんな人が入居してくるかな。

 いい人だといいな。

 

 

 

私もやってるアンケートサイトです。

 

infoQ新規会員登録

こちらもやってます。

 

応援のポチッとお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

ありがとうございました😊