シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

おしゃれ

 

みなさん、おしゃれは好きですか?

私はセンスがあまりない方ですが、

おしゃれは好きです。

自分の好きな服を着るとウキウキしますよね。

代わり映えしない毎日に

彩りを与えてくれます。

 

センスのあまりない、おしゃれ初級者の私が

おしゃれに見える様意識している事があります。

それは黒をメインカラーにして色味を

抑える事です。

 

持っている服の色は、

黒、白、グレー、ベージュの4色です。

シンプルライフが好きなんで、

服の枚数も少ないです。

その少ない服をいろいろ組み合わせて、

おしゃれを楽しんでます。

 

去年、イオンモール

無料パーソナルカラー診断を

してもらいました。

結果はウィンター。

モノトーンやハッキリした色が

似合うそうです。

 

ですが、黒やグレーが好きでよく着ていたし、

好きな服を着たいので、

カラー診断は参考程度にしています。

 

よくするコーディネートは、

全身モノトーンにして

アクセントに赤色のかばんを

組み合わせてます。

 

f:id:utukusiihibi43:20181117070817j:plain

ベージュも好きな色で、特に、

黒とベージュの組み合わせが好きなんですが、

ベージュはあまり似合わないので、

ボトムスで着るようにしています。

f:id:utukusiihibi43:20181117070925j:plain

 

黒って他の色にも合わせやすいし、

落ち着いて見えるし、

かっこよく見えるし、

引き締まって見えるし、

無難に使える、

重宝する色だと思います。

 

私は黒が好きですが、

メインカラーを紺色やベージュにしても

いいですよね。

 

これから寒くなる季節。

重ね着を楽しむことができる

と思う今日この頃です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村