シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

たこさんウィンナー

 

私は平日毎日お弁当を作っています。

ある日大学生の長女が、

「お弁当のウィンナー、たこさんウィンナー

にしてー。」

と頼んできました。

幼稚園児かっ、と心の中でツッコミながら、

「なんで?」と聞くと、

「だって、その方がウィンナー食べる時、

楽しいやん。」との答え。

さすが我が娘。

日々の何気ない事を

小さな喜びに変える術を知っています。

 

なので、いつも午前5時起床のところ、

10分繰り上げて午前4時50分 に起きて、

たこさんウインナーに備えます。

 

長女が中学生の時以来のたこさんウインナー。

その時も長女は学校が楽しくなく、

お弁当食べる時だけは

笑顔になってもらいたくて、

毎日キャラ弁を作っていた事が

思い出されます。

なんていいお母さんなんでしょう!

と、しばし自己陶酔中です。

 

で、久しぶりに出来た

たこさんウインナーはこちらです。

f:id:utukusiihibi43:20181116070647j:plain

 

うーむ、なんとも雑な

たこさんウインナーですな。

まあこれで長女の気も済むことでしょう。

 

しかし、たこさんウィンナーには

不思議な力がありますね。

ただのウインナーなのに、

包丁で切れ目を入れて焼くだけで、

人を笑顔にさせる。

食べるのが楽しくなる。

ちょっぴり、幸せにさせてくれる。

そういう人に私はなりたい。

(by 宮沢賢治)

 

こんな風に、たこさんウインナーを

作って喜んでくれる人がいるなんて、

本当に素敵な事だなあ

と思う今日この頃です。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村