シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

外食です

 

先日20歳の誕生日を迎えた長女を

お祝いする為、ファミレス(居酒屋?)

に夕方から行きました。

f:id:utukusiihibi43:20181117212120j:plain

 めっちゃ関西ローカルですわ。

初めての来店です。

 

 メニューを見ますと海鮮と天ぷらが

売りみたいです。 

とりあえず、旦那さんはビール、

私はお茶、娘たちは水で乾杯です。

おめでとう!

 

さて私が頼んだのはこちらのメニュー。

f:id:utukusiihibi43:20181117200721j:plain

f:id:utukusiihibi43:20181117200914j:plain

海鮮サラダ  

万年ダイエッターですから、野菜を摂取

温玉しらす丼  

骨密度を意識して、カルシウムを摂取

揚げ出し豆腐

更年期症状少しあり、大豆イソフラボンを摂取

と健康を意識して選んでみました。

 

写真では分かりにくいですが、

海鮮サラダと揚げ出し豆腐は

結構ボリュームがあります。

途中でお腹いっぱいになってしまいました。

 

気になるお味の方は、

海鮮サラダはまあまあでしたよ。

揚げ出し豆腐は薄味なので

もうちょっと濃い方がよかったかな。

温玉しらす丼は可もなく不可もなしでした。

 

大人4人食べて9000円弱。

なかなかのお値段です。

調子に乗って食べすぎちゃいましたね。

さて今後も来店するかは、

うーん、微妙なところです。

 

いつもは長女が大学やバイトで忙しく、

なかなか4人揃って食べることがないので、

久しぶりに家族みんなでワイワイ出来て、

よかったです。

 

長女は20歳、もう大人の仲間入りです。

「ママ、抱っこしてー。」と

甘えていたのをついこの間の様に

思い出されます。

過ぎてみれば早かったような20年だったと

しみじみ思う今日この頃です。

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村