シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

メリークリスマス!

 

土曜日、昼から大阪の梅田に次女と行って来ました。

連休初日ともあり、至る所人、ひと、ヒト。

いつもの事ながら、梅田の地下道は人とぶつからない様に歩くのに一苦労です。

 

まず向ったのは地下鉄の駅を降りてすぐにある、富国生命ビル。

ここにクリスマスにちなんだ素敵なモニュメントがあります。

f:id:utukusiihibi43:20181223080630j:plain

なんとも可愛いらしいモニュメントですね。

 

次は大阪ステーションシティ時空の広場に移動。

午後2時からhuman noteライブを見学。

f:id:utukusiihibi43:20181223081212j:plain

思ってたより、すごく歌が上手くて感動。

メインボーカルのお姉さんの歌声とバックコーラスのお姉さんのハーモニーがきれいに響き渡ってました。

みなさん笑顔で、楽しそうに歌うので、こちらも自然に笑顔になりました。

 

お次は、大丸梅田店

チラシによるとスノーマンフェスティバルの展示があるみたいなんですが、見当たりません。

洋服屋さんの綺麗なお姉さんに尋ねるとどうもやってないみたい。

ガッガリ

でもちっちゃな雪だるまに会えました。

f:id:utukusiihibi43:20181223082234j:plain

 

お次は阪急梅田店。

ここでもクリスマスにちなんだディスプレイがありました。

f:id:utukusiihibi43:20181223082456j:plain

f:id:utukusiihibi43:20181223082737j:plain

f:id:utukusiihibi43:20181223082812j:plain

梅田はクリスマスムード一色でした。

 

 

もう満足したので家に帰り、家の近くのイオンモールに次女の洋服を買いに行きました。

大きなクリスマスツリーがお出迎え。

f:id:utukusiihibi43:20181223084924j:plain

どの店もクリスマスセール真っ只中。

ぶらぶら、5、6件見て、トップスを2着、ボトムスを2着、スリコでタイツ2足、イヤリングを購入。

 いいお買い物ができて、次女も満足。

 

私はセリアでポチ袋を購入。

いつもなら可愛いイラストの20枚入りのポチ袋を買うところですが、昨日は10枚入りですがこんなポチ袋を購入しました。

f:id:utukusiihibi43:20181223113614j:plain

 なかなかインパクトのあるポチ袋ですね。

遊び心があるのが私は好きです。

 

今日はクリスマスイヴ。

メリークリスマス!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村