シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

これって考え過ぎ?

 

スーパーのパートに行きだして早2カ月。

仕事の方は相変わらずミスをしていますが、だいぶ慣れてきました。

ですが、最近気になることがありまして。

毎朝、朝礼があってその時前日の売り上げが報告されるんです。

今4月の半ばですが、なんと予算が今月100万円以上も下回っているんです。

しかも足を引っ張ってるのが私がいる日配の部門なんですよね。

 

f:id:utukusiihibi43:20190418210503j:plain

確かに品出ししてても以前より忙しくないし、量も減ってるなと思うんです。

お客さんの数も少なくなったなと。

そこで思ったのが、私のせいかなと。

私って疫病神なんじゃないかなと。

普通に考えると考え過ぎだと思います。

けど、どうしても売り上げが気になってしまうんです。

自分と結びつけてしまいます。

 

 

パート先間違ったかなと思います。

売り上げを気にしない仕事にすればよかったのかなと。

接客業は向いてないのかなと。

仕事内容は好きなんですけどね。

 

f:id:utukusiihibi43:20190418210533j:plain

店が潰れてしまったらどうしようとか、いろいろ考えてしまうんですよね。

まあ、私が考えてもどうにかなる訳ではないんですけどね。

私は私に与えられた仕事をキチンとするだけだと思うんで、黙々とこなしているんですけどね。

でもなあ、私が来てから売り上げが減ったとなるとお店に対して申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよね。

 

はあ、どうしたもんか。

 

   

 

 私もやってるアンケートサイトです。

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました^_^