シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

パート始めて1週間です

 

はじめに

前に宣言した通り、新しくパートを始めました。

1日4時間、週5日です。

立ちっぱなしの仕事なんですが、全然しんどくないです。

仕事内容も私の好きなことなんで、つらくはないです。

ただ、1ヶ月契約なんですよね。

長期希望してたんですが、短期になってしまいました。

 

f:id:utukusiihibi43:20190222194110j:plain

 

働いてみて

やってみて思うのは、やっぱり稼げます。

ブログとは、大違いです。

1日で3000円以上稼げるんですよ。

ほんと、ウハウハです。

 

こうなると悪い病気が出てきたんですよ。

「浪費」という悪い病気がね。

物欲はないので物を増やしたりはしないんですけど、月1回の外食がしたいのと月1回の日帰り神社仏閣巡りがしたくなってきてしまいました。

 

それまでは外食なんて半年に1回くらいで十分だったのにね。

しかも、それさえもクレジットカードで貯めたポイントで食べてたんです。

それが1日3000円以上稼げるとなると、夢が膨らみます。テヘ。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190222194143j:plain

 

先のことはわからない

もちろん、今後もちゃんと働き続けることが前提です。

まだ1週間しか経ってないので、どうなるかわかりません。

使い物にならないからクビになるかもしれませんし、つらくなってやめるかもしれません。

 

働くこと

 まだ1週間しか働いてませんが、働いてお金がもらえることって幸せだなぁって思います。

こんな私でもお金を払って雇ってくれる所がある。

そのお金で食べたい物を食べれるし、行きたい所に行ける。

特にダイエットをやめたので、今まで体重が気になって食べれなかった物を食べたいです。

 

お金は人を幸せにする

この前読んだ西原理恵子さんの本に書いてある通りだと思います。

「お金って人を幸せにする力がある」

今私はお金のことを考えるだけで幸せです。

どう使おうかと考えるだけでワクワクします。

もちろん使い途の中には、貯金も入ってますよ。

 貯金した通帳を見てニヤニヤするのも楽しみです。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190222194256j:plain

 

さいごに

働いて改めて思ったのは、私はやっぱりお金が好きだっていうこと。

お金が持つ魔力に魅了されてます。

それと同時に、時間の大切さも感じました。

時間をやりくりして仕事や家事をこなしていく。

やらなければならないことはちゃっちゃとやっていく。

する時はする、ゆっくりする時はゆっくりする。

時間にメリハリをつけて日々を過ごしていく。

少し毎日が充実してきたような感じです。

 

 私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。

 

infoQ新規会員登録

こちらもやってます。

だいたい月800円お小遣い稼ぎしています。

 

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がって喜びます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!