シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

しんどい

 

はじめに

パート先のことなんですが、ロッカーでよく顔を合わせる先輩がいるんです。

お年の方は60歳前後でしょうか。

その人は、私の顔を見れば、

「しんどい、しんどいわぁ」

と言うんです。

 

初めは「あぁ、そうですか」って感じだったんですけど、会うたびに言われるとだんだん嫌な気分になってしまってね。

これはもしや、嫌がらせなのか、って。

ちょっと悪く取りすぎ?

単なる口グセなのかな。

60歳ぐらいになると疲れがたまって抜けないのかな。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190328200802j:plain

考え過ぎかな

どうでもいいことなんですけど、なんか心に引っかかって。

上記のように考えてしまいます。

その人は「もう慣れてきた?」とか、「仕事で重いもの持って大変やな」とか、声を掛けてくださるので、考えすぎかな。

 

でも、悪意がないとしても、これから「さあ、仕事」と言う時に、「しんどい」って言葉を聞きたくないんですよね。

なんか、やる気がそがれる感じがしてね。

なので、出来るだけ合わないように、家を出る時間を遅らせて出るようにしましたが、会う時あるんですよね。

でも、これ以上遅らせる訳にはいかないので、しょうがないけどね。

 

早く行けばいいんじゃないかって思われるでしょうが、早く行き過ぎてもダメなんです。

ちゃんとこの時間からこの時間までに来ることって決められているんです。

はあ、どうしたもんかね。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190328200938j:plain

引き寄せの法則

よく「引き寄せの法則」って言いますよね。

ポジティブな言葉を言えば、ポジティブなことを引き寄せ、ネガティブな言葉を言えば、ネガティヴなことを引き寄せるって。

それもあながち嘘じゃないなあって思うんです。

 

しんどいから「しんどい」って言って何が悪いの、と言われるかもしれませんが、「しんどい」って言えば、暗示にかかるみたいに余計「しんどく」なると思います。

「しんどい」と言ったら、「今日も元気に仕事頑張ろう」なんて思わないですよね。

「しんどい」と言えば、「仕事したくない」と思うはず。

 

「しんどい」→「仕事したくない」→「イヤイヤやる」→「つまらない」→「余計しんどい」

と言うような、ネガティヴの無限ループにはまる可能性大です。

 

f:id:utukusiihibi43:20190328201025j:plain

さいごに

なので、自分が口にする「言葉」って大切だなぁと思って。

なんの気になしに使うんじゃなく、意識していい言葉を使って行きたいです。

それで毎日をハッピーに過ごせたらいいな。

そして自分だけでなく、まわりにもいい影響が与えられたらと思う今日この頃です。

 

 

私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。

 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

だいたい月800円お小遣い稼ぎしています。

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がって喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!