シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

それでもブログを更新します

 

はじめに

ブログを始めて5ヵ月半。

ほぼ毎日更新しています。

そうなると起きるのがネタ切れです。

ええ、そうです、ネタ切れしております。

今日はネタ切れでも、ブログを更新しちゃうぞ。

 

f:id:utukusiihibi43:20190327202823j:plain


え、更新すんなって。

いやだーい、いやだーい、更新するんだーい。

なぜなら、グーグルアドセンスでお小遣い稼ぎをするんだーい。

毎日アドセンスをチェックして、どれだけ稼いだか確認するのが楽しみなんじゃい。

ブログを始めた理由がお小遣い稼ぎなんだから、いいでしょ、べつに。

 

 なんて自己中心なブログですみません。

こんなブログ読む方のみにもなれって感じですよね。

いや、だってね、グーグルアドセンスに合格した直後は、毎日「1円」ばっかりだったのに、今じゃ「1円」より上の額を稼げるようになったので、嬉しいんですよね。

今月はアンケートサイトより稼げてるんだから、喜びもひとしおです。

ブログを続けてよかったなと思う瞬間です。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190327202901j:plain

アクセス激減

でも、喜んでばかりいられないんですよね。

だってアクセスが激減しているから。

そりゃあ、おんなじようなことばっかり書いているから、飽きられているんでしょう。

平々凡々な毎日を送っているので、おんなじ記事になっちゃうんです。

 

なんて、それはみんな同じですよね。

それでもちゃんと書いてる人もいるんだし、言い訳です。

私もまだまだですね。

もっとアンテナを広くして、感受性を高めて、小さな喜びを見つけ出して、みなさんに読んでもらえるようにしないとね。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190327203001j:plain


でもいいの

でもね、アクセスが激減していても、不思議とへっちゃらなんですよね。

ブログを5ヶ月続けていると自分の限界がわかってくるみたいな。

私ってこの程度なんだなって言う、悟りと言うか、諦めと言うか、そんな感情が芽生えてきているんです。

向上心のある人からはダメ出しされそうですが、そう思うとのんびりマイペースでブログをやっていこうといい感じに肩の力が抜けるんです。

 

そうやって、ブログをする中で一番大切な「続ける」と言うことができる気がします。

と言いつつ、今日で更新が止まるかもしれませんが。

けど、更新が止まっても、また、再開したらいいだけですからね。

難しく考える必要はないと思います。

 

さいごに

ということで、ネタ切れしたけど今日もブログを更新しちゃったよ、と言うお話でした。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。

 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

だいたい月800円お小遣い稼ぎしています。

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がって喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!