シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

時間にルーズな人

 

はじめに

先日、次女が友だちと4人で卒業旅行に行った時のこと。

私「どう、楽しかった?」

次女「うん、楽しかった。けど、イライラしたわ。みんな時間にルーズやから。

午前10時にチェックアウトやのに、10時前まで温泉入ってたんやで。

そっから急いでチェックアウトしたけど、数分遅れてしまったねんで。

普通10時チェックアウトなら、9時30分には帰る用意せえへん?」

と次女が嘆いていました。

 

f:id:utukusiihibi43:20190331165212j:plain

うちでは時間厳守

そう、うちの家ではそんな感じです。

いつも時間に余裕がある行動をしています。

例えば家族で外食する時、出発時間の10分前にはみんな用意ができています。

なので、予定より早く出発することも多いです。

 

 

時間にルーズな人が嫌い

私も時間にルーズな人が嫌いです。

私はイラチです。

待つのが嫌い。

時間がもったいないと思ってしまうんです。

この待ってる時間に他のことが出来たのにーとイライラしてしまうのです。

 

それなのに待たせてる人は、 何とも思ってないのかな。

人の時間を奪ってるとツユにも思ってないのでしょう。

だから、遅刻を繰り返すんですよね。

 

それとも、時間の読みが甘いのかな。

30分で用意が出来ると思って、1時間かかるとか。

10分で行けると思ってたのが、20分かかったとか。

それならそうで、学習しましょう。

 

まあ、私も心にもっと余裕を持って、少しの遅刻なら笑って許せるようになればいいんですけどね。

それか、待つこと前提でカバンに本を入れて持って行ったらいいんですよね。

うん、そうしよう。

人は変えられないけど、自分は変えられるからね。

私も学習して対策をすればいいんだわ。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190331165302j:plain

約束にもルーズ

でも、時間にルーズな人を好きにはなれないです。

これはめっちゃ偏見ですけど、時間にルーズな人は約束にもルーズです。

約束は破るためにある?

何を言うか!

約束は守るためにあるんじゃい!

約束を平気で破る人とは付き合えないです。

 

約束を守れない人を信用できないですよね。

信用、信頼関係がないと人間関係成り立たないです。

私は嫌な思いをさせる人とは一緒に居たくないです。

私だって自分がかわいいですからね。

傷付きたくないです。

 

さいごに

そんなこんなで、私は時間にルーズな人がいやだと言うお話でした。

みなさんは時間にルーズですか?

それとも厳守しますか?

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

 

応援のポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました!