シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

今が青春真っ只中

 

はじめに

こっぱずかしいタイトルで申し訳ありません。

貧乏性アラフォー主婦、今が人生の中で一番やりたいことやって輝いております。

子育てもひと段落し、自由な時間があります。

パートをしてお小遣いを自分で稼いでいるので、満足感はかなりアップしております。

目指せ、自立!

 

f:id:utukusiihibi43:20190330164521j:plain

とほほなブログ

ブログはイマイチ伸び悩んでいて、グーグルアドセンスの収益がガタ落ちしているのは、気のせいでしょう。

ああ、私の楽しみがー。

あの記事のせいで、シクシク。

いやいや、そんなことでヘコタレナイわよ。

 

 

キレイになった?

パートをして、ブログを書いて、アンケートサイトでポイントをコツコツ貯めて、読書をして、やりたいことやってるせいか、先日、実母から「キレイになったな」と言われちゃいましたよ。

えへへ。

たぶん、メガネからコンタクトに変えただけのような気がするが、それはナイショ。

 

f:id:utukusiihibi43:20190330164707j:plain

過去の私

思えば、私の人生すごーく暗かった。

中学までは普通に通ってたけど、高校からは週の半分休んでの不登校気味に。

なんとか高校を卒業したけど、すぐ引きこもり&ニートに。

対人恐怖症で外に出るのが怖かったんです。

 

これじゃダメだと思い、父の仕事を手伝うもあっけなく挫折。

そして、派遣で働き出して、派遣先の会社で旦那さんに出会い結婚。

すぐまた退職。

以来、専業主婦の引きこもり主婦に。

 

 

その後、パートをするけど、すぐ辞めた。

それを2回続けてね。

何をやっても、うまくいかない、続かない。

ヘタレの根性なし、いつもネガティヴ思考、人嫌いな、いいとこなしの私。

こんな私のどこが良かったんだ?旦那さん。

 

f:id:utukusiihibi43:20190330164811j:plain


自分の人生、自分次第

それが今じゃ、毎日充実して楽しんでるから、人生何が起きるかわかりませんね。

なので、今、毎日が楽しくない人、つらくて苦しんでる人へ。

そんなのずっと続かないよ。

だから、死ななくていいからね。

自分の人生、自分で変えられるんだからね。

 

覚悟を決めて、とにかくやっちまいな。

行動あるのみ。

なぁんてね、そう思うのに20年以上かかったんだから、私は。

どんだけ時間かけてんだか。

不器用にも程がありますよね。

 

だからこそ、今が一番楽しいんです。

もちろん嫌なこと辛いことはありますし、将来親の介護とか自分たちの老後のこととか不安はありますけど、そんなどうにもならないことより「今」を生きていきたいです。

 

さいごに

 さあ、今日から4月、春ですよ。

人生の春ももう来てますよ。

あとは自分の心次第ですよ。

 

 

私もやってるアンケートサイトです。

 

infoQ新規会員登録

こちらもやってます。

 

応援のポチッとお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

  ありがとうございました!