シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

ゲーム感覚

 

みなさんは何をしてる時が一番楽しいですか?

私は「節約」です!

 

私、実は若い時、軽いゲーマーだったんです。

時間のあれば、ゲームばっかりしてました。

主にしてたのが、パズル系とRPGとアクション系でした。

f:id:utukusiihibi43:20190113193741p:plain

 でも、ある時、時間がもったいないなと、ふと思ったんです。

ゲームでコインを貯めても、実際のお金は貯まらないことに気づいたんですよね。

お金が大好きな私。

なら、ゲームする時間を働くことにしたら、お金が稼げると思い、パートに出たんです。

でも、人見知りでコミュ障な私は人間関係で上手くいきませんでした。

働くことに向いてない、でも、お金を貯めたい。

(今は短時間の1人でする仕事をしています)

そこでやったのが節約です。

 

 

まあ、元々、貧乏性なので、節約は軽くやってたんですけど、本気出してやってみることに。

本を読んで勉強したり、ただ単に付けてるだけだった家計簿をちゃんと活用したり。

すると、「ゲームしてるみたいで楽しい。」と思ったんです。

毎月、黒字になると1ステージクリアした気分に。

貯金が増えた通帳を見て、ニヤニヤしたり。

まさに、バーチャルではない、リアルゲームをしている感覚です。

こうやって節約をしているとゲームの主人公になった気分になるんですよね。

浪費と言う敵をなぎ倒し、お金と言う姫をゲットします。

いろいろ節約を工夫してたら、いつの間にか経験値が上がっていたり。

f:id:utukusiihibi43:20190113193855p:plain

楽しい節約をやっていると人生も楽しくなり、ゲームだけでなく、自分の人生の主人公になって毎日が楽しいです。

すると今度は新しいことに挑戦したくなって、ブログを始めたんです。

ブログでお小遣い稼ぎをしよう、そう決意しました。

始めは四苦八苦しました。

でも、ただ「続ける」だけという目標でやってみました。

すると、2カ月以上続ける事が出来てます。

 

  

2カ月経って、今度は本来の目的であるお小遣い稼ぎをしようとアフィリエイトに挑戦することに。

なかなか上手く行きませんが、稼ぐ為に勉強中です。

いろんな先輩ブロガーさんのブログを見て、どうすればアクセスが増えるのかを知り、出来ることからやってみています。

f:id:utukusiihibi43:20190113194307p:plain

アフィリエイトの目標も100円でもいいとしています。

あまり高く設定しても、苦しいだけですからね。

それにそんな高額を狙えるレベルではありませんし。

まだまだ、ひよっこ、ど素人のブログだし、あくまでもブログを楽しんでやりたいです。

 

よかったらお付き合いしてください。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング