シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

レッツダンシング、エアロビに初挑戦

 

はじめに

ある薄暗い早朝、シャキッと起きて向かった先は近所の公園。

行ってみると、やってるやってる。

20名ほどの老若男女が、ノリのいい音楽に合わせてダンシング。

私も一番後ろの端っこで陣を取り、ちょっぴりモタモタ。

やろうと思っていざ来てみると、なんだか気恥ずかしい。

でも、えいっ!と吹っ切って見よう見まねでレッツダンシング。

 

f:id:utukusiihibi43:20190204160035j:plain

きっかけは

 思えばここまで来るのにハヤ1か月。

今年の元旦から、日課のウォーキングを朝8時台から早朝に変えました。

 夜も明けぬ中たくさんの人たちが、ウォーキング、ランニング、ラジオ体操をしています。

なかでも目を引いたのは、エアロビクス。

どこからか軽快な音楽が聴こえてくるなぁと見てみると、みんな同じ動きをして、ノリノリで踊っています。

なんだコリャ。

 はじめはそう思ってました。

それが、二日、三日と見慣れていくうちに、なんだか楽しそうだなと思うように。

そして1週間、2週間と経つにつれて、「私もやってみたい!」に変わりました。

 

 

やってみることに

 意を決して先日の土曜日。

いつも土日はウォーキングをしないので、土曜日にやってるか心配だったのですが、いつもの場所まで行ってみると、おっ、やっております。

さあ、私もやってみますか。

しかし、 エアロビなんてやったことはありません。

ええい、やあと見よう見まねでレッツトライ。

1、2、3、4とステップを踏んでいきます。

 

f:id:utukusiihibi43:20190204160119j:plain

意外と難しい

う〜ん、うまくできない。

ステップを踏もうと足に気をとられると手がおろそかに。

今度は手に気をとられると足がおろそかに。

意外と難しい!

これは私のリズム感のなさがなせる技か。

見てるだけなら、簡単にできそうなのに。

 

 

いやいや、練習すれば私でもちゃんと踊れるはず。

がんばるぞい。

1、2、3、4。

格闘すること15分。

音楽に合わせて踊れない。

びみょーにずれてドタドタ踊る。

間違えてはアセる、間違えてはズレる。

ええい、なんとかならんのか!

ハイ、タイマーがなり、ここで終了。

予定の時間に、ひとり退散。

ウォーキングして家路につきましたとさ。

 

f:id:utukusiihibi43:20190204160532j:plain

さいごに

ズバリ、やってみた感想は。

なかなか難しい。

 おじいちゃんおばあちゃんもカルガル踊っているのであなどっていましたね。

「楽しい」というレベルには到着しませんでした。

でも、ここであきらめないのが貧乏性アラフォー主婦。

せっかく「タダ」でエアロビを踊れるチャンス、逃がしはしなくてよ。

リベンジを誓うべく、今週も行って「ノリノリのレベル」になるまで頑張りますわ。

 

私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。

 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

だいたい月800円お小遣い稼ぎしています。

 

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がって喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!