シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

大晦日、今年を振り返る

 

とうとう、今日は大晦日

2018年最後の日。

今日のブログは「今年を振り返る」が多いんじゃないかな。

当ブログも振り返りです。

 

今年は身体の故障が相次ぎました。

まず2月。

いつもやってるウォーキングに飽きたので、ランニングに変えたところ、わずか2週間で膝を痛めました。

整形外科に行き、湿布をもらって膝に貼ったところ、全く痛みが引かない。

全然効かないなあと思い貼るのをやめたところ、ミルミルうちに痛みが引きました。

なんじゃこりゃ、って感じでした。

 

お次は6月。

今度はギックリ腰、人生3回目です。

その中でも今回のギックリ腰は1番酷かったです。

まず、しゃがめない。

トイレをするのも、一苦労でした。

お風呂もイスに座れないので立ったまま洗ってました。

掃除も出来ないので旦那さんにやってもらってました。

その節はありがとう、旦那さん。

f:id:utukusiihibi43:20181230135437p:plain

そのほかで言えば、なんと言っても、10月からこのブログを始めた事です。

始める前はブログ村でブログを見るのが日課でした。

毎日見てるうちにフッと自分もやってみようかなと思い、ネットで調べて見ると、ブログでお小遣い稼ぎが出来るのを知り、ガゼンしてみたくなりました。

お金が大好きなのです。

 

ネットではお小遣いを稼ぐのは簡単と書いてありましたが、実際やってみると全然。

センスがないんでしょうね。

そんなに甘いものではないです。

まあ、PROに変えてまだ10日、アフィリエイトを始めてまだ1週間なので、結果が出ないのは当然ですが、先輩方のブログを見て研究していきます。

グーグルアドセンスは申請中です。

 

はじめの頃はブログの事を考え過ぎるあまり、買い物に出かけた時財布を忘れたり、料理の時、塩コショウを忘れたことも。

今ではそんなことはないですが、すっかりブログ脳です。

これ、ブログのネタに出来るんじゃない、とか、何かあればブログに結びつけて考えてしまいます。

 

文章を書くのも、初めは500字ぐらいで精一杯でしたが、グーグルアドセンスを意識して1,000字以上書くことにしたら、結構、書ける様になりましたね。

書く内容ですが、こればっかりはまだまだ、思いついた事しか書けないです。

 

でもブログを始めて良かったです。

人見知り、コミュ障の私がブログを通じて他のブロガーさんと交流が出来て、楽しんでます。

 ブログ村でも、徐々に順位を上げて目標の50位以内に近づいています。

バナーをクリックしてくださる方ありがとうございます。

 

いつまで続くかわからない当ブログですが、とりあえずブログ開始3カ月を達成するのを目標にやっていきます。

よかったらお付き合いください。

 

最後に一言。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

バナーをクリックしてくださる方、はてなスターを押してくださる方、コメントをくださる方、めっちゃ嬉しいです。

また来年も出来る限り続けていきますので、よろしくお願いします。

 

それでは、よいお年を!

 

f:id:utukusiihibi43:20181230140134p:plain

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村