シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

保湿、保湿、保湿

 

寒い冬。

空気も乾燥していますよね。

そうなると気になるのがお肌の乾燥です。

肌がカサカサしてくるとかゆくなってきます。

そこで登場するのが、ハンドクリーム、ボディクリームなどの保湿クリームです。

今日は私が使っている保湿クリームをご紹介します 。

 

まずはハンドクリーム。

f:id:utukusiihibi43:20181216110443j:plain

 こちらはユースキンAです。

クリームの色は黄色で独特の香りがします。

まさに「お薬」って感じの香りです。

手に付けてしばらくすると匂いは気にならなくなります。

でもこの香りが「イヤ」って言う人もいるかもしれません。

 

効果はバッチリあり、塗った直後から手はシットリ潤います。

気になる手のベタつきはあまりなく、数分経てばサラッとしていますよ。

ドラッグストアで598円で買っています。

 

これの前はアトリックスのハンドクリームを使ってたんですが、ユースキンAの方がお値段は高い分効果はあります。

 

お次はボディクリーム。

f:id:utukusiihibi43:20181216122532j:plain

 イオンのプライベートブランドトップバリュのボディミルクを使っています。

お値段328円です。

全身に塗るので減る速度が速いため、コスパ重視で選びました。

 

これは最近使い始めたばかりです。

これの前に使っていたのがジョンソン ボディ ケア ローションです。

それと中身は大体同じです。

 

貧乏性の為、安くないとたっぷり使えないんですよね。

風呂上がりにササッと塗ってます。

ベタつきはせず、サラッとしています。

香りは控えめでいい香りがします。

効果の程は普通ですかね。

お値段どうりです。

 

 

最後はかかと用の尿素配合のクリームです。

f:id:utukusiihibi43:20181216124303j:plain

ワムナールDXⅡです。

確か、1200円ぐらいしたと思います。

私にしては奮発して買いました。

 

それもそもはず、私のかかとはなかなか手強く、クリーム塗っただけじゃすべすべにならないです。

なので、入浴中に百均の軽石でかかとをこすり、入浴後クリームを塗り込み、百均で買ったかかとスベスベ靴下を履いて寝ています。

これでようやくなんとか見られるかかとになります。

 

クリームは白色でサラッとしていて、ベタつきません。

無臭です。

 

以上が私の使っているクリームたちです。

若い時は何もしなくてもお肌スベスベだったのに、40歳を過ぎるとケアしないといけませんね。

スーパーでビニール袋を開ける時、手が乾燥してなかなか開けれないので、より実感します。

 

これから冬本番。

誰に見せる訳でもないですが、自分が気持ち良くなるため、お肌のお手入れをする今日この頃です。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村