シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

節約してないもの

 

貧乏性なので普段は節約していますが

1つ節約してないものがあります

 

それは美容院代です

私は結構髪の毛が伸びるのがはやくて

1ヶ月半ぐらいには全体的に

もさっとしてくるんです

そして白髪も分け目にちらほらあって

結構目立ちます

なので1ヶ月半ごとに

カットとカラーをするんです

しめて約一万円

 

家の近所には結構美容院がたくさんあって

カットとカラーで六千円以下で

出来る所もあります

でもそこには行きません

何故なら行きつけの美容院は

実家の家業のお得意さんだからです

持ちつ持たれつってやつです

 

それに「いつもと一緒で」と言えば

いつもと同じ髪型にしてもらえる

安心感があります

美容師さんもずっと同じ人なので

お喋りするのも楽なんですよね

髪の毛をきちんとしてたら

オシャレも楽しいですしね

 

1ヶ月半に1回と言う事は年に8回

なので美容院代に年8万円使っています

少しだけですが

私には収入がありますので

このお金は私のお小遣いから出しています

 

普段は節約、節約と切り詰めていますが

節約する所と使う所と上手く

メリハリをつけてお金を使えば

節約生活も長く、楽しく続けられる

と思う今日この頃です 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村