シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

時間って大切だなあ

 

もう11月も半ばも過ぎ、

スーパーではお歳暮コーナーができ、

年の瀬を感じさせます。

 

そこへイオンからこんなダイレクトメールが

届きました。

f:id:utukusiihibi43:20181119065156j:plain

そう、昨日までイオンでお歳暮を買うと

お楽しみ抽選会に参加出来たのです。

なのでこれを目当てにイオンへお歳暮を

買いに行きました。

 

着いたのは午前10時前。

10人ぐらいでしょうか、結構並んでます。

これなら30分は待たされるでしょう。

ならば、もう少し後に来て

買う事にしました。

 

で次に来たのは午前11時前。

失敗しました。

今度はさっきよりさらに増えて、

20人ぐらい並んでます。

1時間ぐらいかかりそうです。

 

いつもなら、しょうがない、

待つ事にしましょうかと

なる所なんですが、今は違います。

 

お楽しみ抽選会は確かにこの日までです。

一等はイオン商品券1000円分ですが、

当たるかどうかわからない商品券より、

私は1時間の方が大切だと思い、

すごすごと帰りました。 

 

何故なら、今はブログがあるからです。

実は私、スマホ持ってません。

未だにガラケーなんです。

(生きた化石です、テヘ)

ブログ書く時は家に居て、

タブレットで書いてます。

なので、外でブログ書けないんですよね。

 

だから、お歳暮買う待ち時間に

ブログを書く事はおろか、

みなさんのブログチェックもできないんです。

それに家に帰れば、家事もできるし、

趣味の読書もできます。

(本を持っていかなかったのです)

1時間を有意義に使うことが出来ます。

 

こんな風に思うようになったのは

ブログのおかげです。

ブログ書くのも見るのも時間が

かかりますよね。

なので、ぼーとしてる時間がもったいないと

思うようになりました。

 

1日は24時間。

みんな平等に同じ時間です。

それを暇潰しに使うのか、

自分の好きな事に使うかは

自分次第です。

ならば、私は後者を選びたいです。

 

 だから、時間は大切だなぁと

思う今日この頃です。

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村