シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

うれしかったこと

 

f:id:utukusiihibi43:20181219143805j:plain

ブログを始めてはや、2カ月。

ようやく慣れてきたところです。

みなさんのブログを見ていたら、「コメントありがとうございます!」とか書いてあるのを目にします。

 

実は私、今までコメント欄を表示してなかったんですね。

というのも、ネットの世界は匿名で顔がわからないし色んな人がいるから、怖いなあと思ってたんです。(今も思ってます。)

もし、ネガティヴコメントが来たらどうしようと、ガラスの心臓を持つ私は怖くてコメント欄を表示してなかったんです。

それに記事を書くのに精一杯だし、余裕が無かったんです。

 

でも、2カ月たち少し余裕が出て来て、みなさんが言う「コメントありがとうございます。」て言う気持ちを味わってみたいなあと思い、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(大げさな)、コメント欄を表示したんです。

 

そしたらなんと!昨日コメントしてくださった方がおりまして、めちゃくちゃうれしかったです!

いやあ、初めてこんな気持ち経験しました。

みなさんの気持ちがよーくわかりました。

f:id:utukusiihibi43:20181219160449p:plain
 コメント下さった方ホントにありがとうございます!

なんではじめっからしてなかったんだろうと悔やまれます。

 

人見知りでコミュ障の私。

人との交流はできるだけ避けてきました。

そんな私がブログを始めたのは、ただ単にお小遣い稼ぎをしたかったから。

しかし、何も考えず始めたブログはそんな簡単なものではありませんでした。

すぐに、PROでされているブロガーのみなさんのレベルの高さに圧倒され、「ダメだ、コリャ。」と心が折れました。

 

 

でも、最低1カ月は頑張るぞと自分を奮起させ、なんとか続けました。

その途中、私の拙いブログにはてなスターをつけて下さる方がいて、うれしく思いました。

お小遣い稼ぎより、私もその方たちのブログにお邪魔してスターをつけるのが楽しくなり、そんな人との交流に喜びを見いだしました。

 

そして、今回のコメント。

いやあ、人って変わるもんですね。

ブログやっててホントによかったです。

 

でもホント言うとはてなスターの付け方がイマイチよくわかりません。

暗黙のルールがあるのかわかりませんが、どうつけたらいいのだろうと思う事が未だにあります。

もしかして、スターをつけたら迷惑に思われるんじゃないかと思ったり、1日に複数回更新される方がいらっしゃるのですが、いつもスターをつけてたらストーカーと思われるんじゃないかと心配したり。

 

まっ、考えすぎですかね。

でも、基本は私がされて嫌だったことはしないでおこうと、私がされてうれしかったことはしてみようと思います。

 

なので、みなさんのブログにコメントを書かせてもらおうかなと。

かなりの勇気を出してですが。

トンチンカンな事を書いてたら、「なんじゃコリャ。」とスルーしてくださいね。 

 

最後にお詫びです。

はてなブックマークにコメントをくださったのですが実は未だに見れてません。

見方がわからないのです。

なので、ここでお詫び申し上げます。

 

 いやあ、昨日はいい一日だったと思う今日この頃です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村