シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

香りを変える

スーパーやドラックストアでは

色々な洗濯洗剤や柔軟剤が

売ってますよね

 

私は普段「ボールド」を

使ってるんですが

たまたま通りがかったドラックストアで

「アタック」が198円で売ってたんです

ちょうど洗剤のストックがなかったので

安いなあと思い買いました

 

「ボールド」は柔軟剤入りで

いい香りなんで好きなんです

でも「アタック」はあまり

香りがしないので

以前使って残ってた

柔軟剤の「ソフラン」を

一緒に使う事にしました

 

洗濯機のフタを開けたら

「ボールド」とはまた違う

いい香りがして

気分良く洗濯物が干せましたよ

そしていつも夜、部屋干しをして

扇風機を回すんですが

そしたら部屋中が「ソフラン」の

いい香りがしてまるで

アロマオイルをした感じになって

気分が安らぎました

 

香りっていつも同じだったら

慣れてきてあまり感じなく

なってしまうけど

たまに変えてみると

いいもんだなあと思いました

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村