シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

ローソンストア100のおでん

 

最近は新聞を定期購読される人が

減っているそうですね

でもうちは旦那さんと次女が

新聞が好きなので

定期購読しています

私も毎日新聞を読んでますが

新聞より折り込みチラシの方が

好きなんです

 

毎朝新聞の折込チラシをチェックして

スーパーごとの特売の傾向を分析したり

新しく出来たお店のチェックをしています

 

昨日もチラシを見ていたら

ローソンストア100

100円おでんが「無料でお好きなもの

1コプレゼント」していたので

早速、無料引換券を切り抜き

ローソンストア100に行って来ました

f:id:utukusiihibi43:20181031141208j:plain

 

うずら巻きやウインナー巻き、

ちくわ、玉子、がんもどきなどが

ありましたが

味が染み込んでいそうな

大根にしました

f:id:utukusiihibi43:20181031141656j:plain

100円なのでちっちゃくて

かわいい大根です

 

うちは4人家族なので

1つ足りないのですが

しょうがない

私が我慢しましょう

 

味の感想を旦那さんと次女に聞いたところ

「普通」だそうです

まあ、100円だしね

 

今、うちの近所のローソンストア100では

大感謝祭をしていて

日替わり特価で

昨日なんかはキャベツ1玉100円で売っていて

まあまあ大きかったですよ

根切り青ネギ(今青ネギ高いよね)も1束

100円で安いなあと思いました

 

滅多に行かないので

普段の値段は分からないけど

コンビニは高いって言う

イメージはちょっと崩れたかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村