シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

うちのタオルたち

これから冬に向かって洗濯物が乾き難くなって来ますね

うちは夜に洗濯して、部屋干し

扇風機をまわして乾かすので

日中外干しするよりも

時間がかかります

 

そこで気になるのがタオルのカビなんですね

特にキッチン用のタオルにカビが生えやすいんです

カビが生えたらどうします?

前は塩素系漂白剤でつけ置きしてたんですけど

なかなか全部カビが落ちないんですよね

なので、漂白剤時間を伸ばしたり

濃度を濃くしたりしたんですけど

そうしたら洗濯するとタオルがちぎれてしまって…

 

ダメになったから新しく買いかえたんですけど

それならいっそ、カビ生えたら

使い捨てにして

新しく買い替えたらいいんじゃないかと思って

 

なので今では百均のマイクロファイバータオルにしてます

高いタオルだと捨てるのがもったいないから

捨てない様な気がして

気軽に捨てれる物にしようと思ってね

百均の普通の綿100%だと

ペラペラすぎるのでね

マイクロファイバーがいいんです

それに百均ごとに同じ白色のタオルでも

微妙に色が違うので場所別に使い分けられるんですよ

 

色は白です

カビが生えたらすぐわかるようにね

それに洗面所にタオル置いてるんですけど

白で統一するとおしゃれだなって思ってね

 

高級タオルはふわふわで手触りも良くて

憧れるけど

うちには向いてないなって

諦めてます

 

 

以上うちのタオルたちでした

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村