シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

笑いのセンス

 

f:id:utukusiihibi43:20181130185328p:plain


それは旦那さんの一言から始まりました。

「笑いのセンスがないから、ブログに書くの辞めたら。寒いだけやで。」

 

私の「今日のブログちょっとおふざけ書いちゃった。」の発言に対する答えです。

がーん、やっぱりそう思う?

やめた方がいいかな?

でも、書いてて楽しいんです。

次女から「ブログなんて楽しんでなんぼやで。」の言葉を真に受けてやっちゃいました。

でもこれだけは言っておきたい。

読んでる人をバカにしてるわけでは、決してないですよ。

 

大阪人としての血が騒ぐんです。

笑いを取りたい。

平凡な毎日に、読んでる人がちょっとクスッとなるような、ちょっと楽しくなるようなブログが書けたらいいなと思いまして。

だけど、不愉快にさせてたらごめんなさい。

でもこれは大阪人の悲しきサガなんです。(大げさな)

 

 思い起こせば小学生の時。

まだ学校が週休2日制ではなく、土曜日が半ドンだった時です。

学校から帰って笑福亭仁鶴の「生活笑百科」を観ながら、お昼ごはんを食べてたっけ。

上沼恵美子桂南光の掛け合いが面白くてね。

吉本新喜劇のコテコテさが苦手で。

もっぱら「生活笑百科」ばっかり観てました。

(こっちもコテコテですが)

 

大人になって、観てたのはM-1グランプリ

と言っても、毎回ちゃんと観てたわけでもなくて。

チュートリアルノンスタイルが好きでした。

 

そして今。

全くお笑いを見なくなり(というか、テレビ自体あんまり見ない)、今何が流行っているのか全くわからない状態です。

(気象予報士の片平さんのダジャレしか見ない)

 

なのに、どうして?

 

それはひとつのブログを見てしまったからです。

ナニコレ、めっちゃおもろいやん!

 

こうして眠っていた大阪人の血が目覚めてしまいました。

でももうやめておきましょう。(たぶん)

なぜなら、みなさんの反応がすこぶる悪いからです。

 

やっぱり旦那さんの言う通り、悲しいかな、私には笑いのセンスはないと言うことです。

では、次に何をモチベーションにしてブログを書いていけばいいのでしょう?

書いてて楽しくないブログなんて、続ける意味がないじゃないか!

 

というわけで、ブログを始めて1カ月の時に宣言した通り、楽しむことにします。

(なんじゃそりゃ)

だんだん寒くなって行くのに、さらに極寒の地へとみなさんを誘うことになるでしょう。

こんなブログでもよかったら、呆れず読んでくださいね。

 

今日で12月が始まりましたね。

f:id:utukusiihibi43:20181130184735j:plain

 

クールなあなたの笑顔が見たい今日この頃です。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村