シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

「とりだん」に行ってきました

 

昨日、私の父が「おごったるから、一緒に食べに行こう。」と誘ってくれました。

と言うわけで今回は飲んべえの父の提案で「とりだん」に行きました。

f:id:utukusiihibi43:20181201202250j:plain

 

「いらっしゃいませー!」

店に入るなり威勢のいい声が響きわたります。

実は私、人生初の焼鳥屋さんです。

 

午後5時半に入店すると5組くらい家族連れが来てました。

席に着くとお姉さんが一人ずつお手拭きを手渡してくれます。

メニューを見ますと焼鳥だけでなく、サラダや釜めしなどいろいろあります。

f:id:utukusiihibi43:20181201203020j:plain

居酒屋さんみたいです。

 

私の選んだメニューは、

焼鳥盛り合わせ

f:id:utukusiihibi43:20181201203250j:plain

 

若鳥とレンコンの釜飯

f:id:utukusiihibi43:20181201203446j:plain

 

あったかフォンダンショコラ

f:id:utukusiihibi43:20181201203609j:plain

 

まずは焼鳥盛り合わせから。

せせり、ハツ、とりもも、ねぎま、皮の5本(だと思う)

せせり、ハツは初めて食べます。

ひとくち、ぱく。

おいしいー!

 

どれも変な臭みもなくすごく美味しい。

味付け加減も薄くもなく、濃すぎることもなく、ちょうどいい。

焼鳥ってこんなに美味しいんだ。

自分で作るより断然美味しい。

 

つぎは釜飯。

お店のオススメなので期待しちゃいます。

ではいただきます。

美味しい!

薄めの上品な味付けで、お肉もレンコンも素材の味が生かされていて美味しいです。

 

恐るべし、とりだん。

私が頼んだ物全て美味しいです。

 

最後はフォンダンショコラ

ひと目見て、「ちっちゃ!」

想像してたより、ふた回りは小さいです。

お味の方は普通に美味しい。

中身が思ったよりドロッとしてなくて、少し残念。

 

焼鳥屋さんってとっても、威勢がいいんですね。

ホールのお姉さんたちの声に正直ビビりました。

ビビり過ぎて、持ち前の人見知りモード全開になってしまった私。

長女に「全然喋れへんやん。」と突っ込まれる始末。

ごめん、この雰囲気苦手なの。

 

旦那さんに聴くと「元気のいい居酒屋なんてこんなもんやで。」と旦那さんはかなり気に入った様子。

確かに料理はすごく美味しい。

メニューを聞きに来てくれるお姉さんたちは感じがいい。

食べ終わったお皿やグラスを何も言わなくても、サッと持って行ってくれる。

文句の付けようがありません。

 

大人5人で行って12580円。

(会員になると会員価格があるのでもっとお得になります。)

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

 

でも、家に帰ってホッとした今日この頃です。 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村