シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

「入門 お金持ち生活のつくり方 」を読んで

私はお金に興味があります

そしてお金持ちにも興味があります

なので図書館でお金の本を借りて

片っ端から読んで

勉強しています

 

先日予約していた本が借りれたので

感想を書きたいと思います

感想と言うよりネタバレなんですが

こちらの本です

f:id:utukusiihibi43:20181103104858j:plain

 例え話の例え方はオリジナルな物も

あって

それらは楽しめましたが

「お金持ちへの最強のツールはこれだ!」や

「必ずお金が貯まる!お金持ちの奥義!」は

なんだ、なんだ、と期待して読んだら

なあんだ、やっぱり

コツコツとやっていくしかないんだな

って感じでした

 

あとお金持ちの家は物が少ないとか

とにかく投資しろとか

お金の本に共通する事が

書いてありました

 

でも理論的には納得する所もあって

それなりに楽しめました

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村