シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

図書館の困ったさん

本は好きですか?

私は読書が趣味なので

図書館には大変お世話になってます

 

図書館ではいろいろな人たちが

利用していますよね

その中でもちょっとなあ

と思う人が2人いました

 

まず1人目は70代くらいの男性で

カウンターで大きな声で怒っています

どうした、どうした

と思いよく聞いてみると

「雨が降ってるから、本が濡れるのは

当たり前だ」とご立腹です

どうやら

返却した本がビチョビチョなのを

係のひとに注意されたようです

オイオイ、図書館の本はみんなの本

雨が降ってたら濡れないように

スーパーのビニール袋に入れて持って来たら

いいんじゃないと思いました

 

2人目は30代くらいの女性です

この人もカウンターで係の人に

怒っています

「返却日を1ヶ月以上過ぎても

返却してないので新しく借りれません」

と係のひと

「探す時間が無駄になったじゃない

それなら始めに言ってよ」と女性

オイオイ、逆ギレですかい

借りた本はちゃんと返しましょうね

と思っちゃいました

 

他にも本に書き込みしたり

ナゾのシミが付いてたり

なんだかなあと思う今日この頃です

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村