シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

隙間に喜ぶ

 

ダイエットを始めてまる3年あまり

時には心が折れそうになって

やめてやると思った事は数知れず

そんな時、心の拠り所にしていたことがあるんです

 

それは、鏡で太ももの隙間を見ること

 

そもそもダイエットを始めたきっかけは

今まで履いていたボトムスが

キツキツになってきて

こりゃやばいと焦りを感じたからで

 

まあ、元々下半身デブなので

脚が太いんですが

太ももと太ももに隙間なんてない

見たこともなかったんです

 

それが、食事制限したり

ウォーキングしたりして

ちょっとずつ痩せていくにつれ

だんだんと隙間が出来てきて

嬉しくて嬉しくて

もうそれだけで俄然やる気がでてね

 

 それでも正直ウォーキングなんてしたくないなあ

と思う時があるもんで

 

そんな時は鏡で太ももを見て

自問自答するんです

この隙間がなくなってもいいのか、と

 

はい、これでまたダイエット魂に火がついて

頑張るわけですよ

 

そうこうしてるうちに

49kgが43kgになり

今に至っています

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村