シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

体重にコントロールされる

3年前からダイエットをして

それ以来毎日体重を測っています

今は安定していて(コントロールして)

43kgをうろちょろしています

 

昨晩の夕食は唐揚げを食べたのですが

今日の朝、体重を測ったら

昨日より0.5kg増えてたんです!

唐揚げ食べたらいつものことなんですが

結構ショックを受けまして

 

唐揚げ大3つも食べたのがいけなかったのか

でも、ご飯をいつもより少し減らしたのになあ、

まあ、休日はウォーキングしないしなあ

運動量が少ないからか

と後悔しても後の祭り

でも、いつも通り過ごしてたら

2〜3日で元に戻るんですけどね

 

こんな感じでダイエットして以来

体重が減った、増えたで

一喜一憂する様になり

体重をコントロールしているのか

体重にコントロールされているのか

わからないですよね

 

毎日測るのをやめたらいいと思うんですが

測らないと激増しそうで怖い

(やっぱりコントロールされてますね)

それならダイエットをやめたらいいんじゃないかと言うと

それもイヤなんですね

 

せっかく頑張って痩せたのにとか

痩せてから買った服が着れなくなるとか

生活改善して健康的になったのにとか

思っちゃうんですよね

それに前程食べたいとも思わなくなったし

 

でも、体重で一喜一憂するなんて

なんてお気楽なんだろうと思う今日この頃です

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村