シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

変わらず使い続けているもの

早いもので、結婚してまる21年が経ちました

子供たちも大きくなり

生活も結婚当初よりだいぶ変わりました

でも、そんな中変わらず使い続けている物があるんです

 

それは、お風呂洗剤の

バスマジックリン」と「カビキラー」です

この2つとセリアで買った水だけで汚れがおちるバススポンジと

まな板用ブラシの4つで風呂掃除しています

 

毎日夜洗剤ナシで汚れが落ちるバススポンジで

浴室をこすり、水をかけて

排水溝の髪の毛などを取ります

 

そして週に一度、バスマジックリンを浴室全体にスプレーして

バススポンジで擦ります

床はピンク汚れ(カビ)があるので

ブラシで擦って汚れを落とします

 

さらに2カ月に1度くらいに

カビキラーを塗布し30分放置して

ピンク汚れを落とします

 

また、3〜6カ月頃になると

床が黒ずんできますので

床一面びっしりとバスマジックリンをスプレーして

半日置きます

半日経ったらブラシで床を擦ると

キレイに汚れがおちますよ

 

バスマジックリンは「こすらずキレイ」が売りですが

擦らないと汚れは落ちにくいですね

でもこすると落ちるし

詰め替え用が78円から98円で

近所のドラッグストアで売ってるので

コスパがよく満足してます

 

カビキラーもピンク汚れには

申し分なく効きます

価格も148円で安売りしてるので

こちらも満足しています

 

この2つ以外に使ったことがないので

他の製品はどうなのかわからないけど

私はこれからもこの2つを使い続けるでしょう

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村