シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

キッチン雑貨

 

みなさんは料理は好きですか?

私はちょっぴり苦手です。

でもお気に入りのキッチン雑貨で料理を作れば、楽しくなりますよね。

 

そこで今回はうちで使っているキッチン雑貨をご紹介します。

 

まずはじめにキッチンタイマーです。

f:id:utukusiihibi43:20181116164054j:plainこちらのタイマーは去年イオンで買ったものです。

値段は1000円ぐらいだったかな?

見た目はそんなに可愛くないですが、こちらのタイマー、防水仕様になっております。

料理中って、手が濡れてる時もあるでしょ。

そんな時、操作しても壊れないんですよ。

 

これの前に買ったドリテック製のタイマーは、一目惚れして1700円ぐらいで購入したのに、濡れた手で操作したので、すぐ壊れちゃいまして。

 

なので、防水仕様で、デジタルで、色が白で、値段が手頃で、っていう条件を満たしたのが、こちらのキッチンタイマーなんです。

 

使い心地はいいですよ。

音は大きいし、デジタルなんで時間も正確です。

操作もしやすいですし。なんてったって、壊れない。

おすすめです。

 

お次はこちらのミトンです。

f:id:utukusiihibi43:20181116190915j:plain

 かわいいでしょ、このミトン。

これはstudio clipで1つ1000円ぐらいしたものです。

ほんとは真っ黒なミトンを探していたんですが、なかなか良いのが無くて。

柄物はあまり好きではないんですが、こちらの柄はカフェ風で落ち着いていて、色もグレーと黒のモノトーンなのでいいなと思って。

それに、親指だけ離れているので、掴みやすくて、気に入ってます。

 

最後はスポンジです。

f:id:utukusiihibi43:20181116192229j:plain

使用済みで失礼します。

こちらはダイソーで買った、黒と白の2つ入り100円のスポンジです。

 

ご覧の通り、表面はアクリル毛糸なんで油汚れに強い。(洗剤はつけてますよ。)

しっかりしてるので、なかなかへたりにくいです。

これの前は5個セット100円のネットスポンジを使っていたんですが、それに比べると、段違いにへたりにくいです。長持ちします。

ただ使い終わったら、しっかり水を切ってくださいね。

じゃないとくさくなりやすいので。

色もモノトーンでおしゃれなので、おすすめです。

 

以上がうちの使ってるキッチン雑貨でした。

よかったらみなさんも試しに使ってみてくださいね。

 

かわいい小物もお陰で料理が少し楽しくなる今日この頃です。

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村