シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

ラジオにつっこむ

 

 ご飯を作る時、食べる時、ウォーキングをする時、私はFMラジオを聴きます。

私も歳をとったなあと感じるのですが、ラジオを聴きながらひとりつっこんでいます。

f:id:utukusiihibi43:20181204202035p:plain


 

みなさんは聞いたことないでしょうか?

司法書士による過払い金返還請求のラジオCMを。

 

「軽い気持ちで(司法書士事務所に)電話してみたら、なんと100万円以上の過払い金が返ってきたんです。」

ここまではいいです。つっこむところではないです。

 

「このお金は温泉旅行に使いたいと思います。」

おーい。

「このお金は家具や布団の買い替えに使いたいと思います。」

オイオイ、ちょっと待ってくださいよ。

 

 普通そこは「今後、消費者金融からお金を借りなくていいように、貯金します。」でしょ。

 

 

お次はラジオショッピング。

もうすぐお正月ですよね。

なのでお節料理のご紹介です。

 

「なんと、こんなに豪華なお節料理が今なら12800円。

なんですが、今日はラジオを聴いてる方だけのスペシャルプライス。

なんと、3000円びきの9800円。

すごくお買い得ですよ。」

 

いやいや、初めから9800円だったんでしょ。

値段上乗せしてたんでしょ。

 

次もラジオショッピング。

「今日のドローン、6800円とお買い得なんですが、今回はなんと2個セットで6800円。超破格値です。どうぞこの機会にお申し込み下さい。」

 

いやいや、2個も要らないから、1個3400円で売ってちょうだい。(買わないけどね。)

 

最後はホワイトニング歯磨き粉。

「私もこの歯磨き粉付けて磨いたところ、口をゆすいだら、茶色い水が出てきてビックリしました。」

 

おいおい、そんなに強力な歯磨き粉、逆に口に入れたら危ないやん。

 ていうか、どんだけ口の中、茶色いの?

 

とひとりラジオにつっこむ今日この頃です。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村