シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

ホウキとチリトリと掃除機と

 

秋も進み、朝晩は涼しくなってきましたね

日の出も6時過ぎになって来て

私がいつも起きる朝5時は真っ暗です

 

5時に起きて、洗濯物を畳んだり

お弁当を作ったり家の事をするんですが

そこで気になるのが掃除なんですよね

マンションに住んでいるので

早朝に掃除機をかける訳にも行かず

でも、さっさと家事を終わらせて

ゆったりと朝を過ごしたいので

半年前からホウキとチリトリで掃除することにしました

 

掃除が楽しくなるように

おしゃれなホウキとチリトリを買おうと

ネットで調べたら、価格が高い!

ほうきに5000円は出せないなあと

ホームセンターで500円で買いました

やっぱり貧乏症ですよね

でも白い柄にグレーの毛だったので

良しとしました

 

さて、使ってみた感想はと言うと

ゴミが目で見えるので

こんなに1日で髪の毛が落ちてるのかって

びっくりしました

でも、埃はふわふわしてなかなかチリトリに収まってくれないし

掃除した後に髪の毛を発見する事もあるし

壁と床の隙間に髪の毛が挟まったりして

うーんとなりましたね

 

でも、やっぱり朝の家事をさっさと終わらせたい気持ちの方が勝って

普段はホウキとチリトリで掃除して

週1回だけお昼に掃除機をかけるようにしています

 

あわよくば、掃除機を断捨離出来るかも?って思ってたけどね

シンプルライフを目指してたのに

逆に物が増えちゃいました

 

でもひとつ嬉しいことがあって

単純比較は出来ないけど

電気代が前の月より500円程安くなっていましたよ

掃除機って結構電気代がかかるんだなぁと思っちゃいました

 

吸引力は普通でいいので

音の静かな掃除機が発売されないかしら

と思う今日この頃です

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村