シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

イオンの火曜市

今日は火曜日ですね

うちの近所のスーパーの多くは、安売りをやってます

なので、火曜日はいつも買い出し日なんです

新聞の折り込みチラシを見ながら

買い物リストをメモして、3軒スーパーのハシゴをしてきましたよ

その中でもお気に入りのスーパーがイオンなんです

 

イオンの火曜市は野菜が安い!

さらに野菜ポイントアップDAYなので

野菜のWAON POINTがプラス10倍なんです!

野菜をたくさん食べるこはる家ではすごく嬉しいんですよね

 

そして、玉子が138円で(そんなに安くないけど)2パックまで買えるんですよ

普通、他のスーパーだったら

1000円以上お買い上げで1パック98円が多い中

お買い上げ制限なしで2パック買えるんです

子供達のお弁当に毎日玉子料理を入れるし

他の料理にもよく使うので、助かります

 

さらにイオンの良いところは、クレジットカードが使えて

(うちはリクルートカードを使ってます)

イオンのWAON POINTも付くところですね

あるスーパーでは、クレジットカード払いにしたら

スーパーのポイントが付かないところもあるんで

イオンだとクレジットカードとスーパーの

ポイント2重取りができてお得ですよ

 

後もう一つ良いところがあって

朝8時から開店しているところですね

8時にイオンに行って買い物をすると

空いてるのでゆっくり買い物ができるんです

まだ陳列されてないものもあるけど

店員さんに頼めばすぐ持って来てくれるし

レジは空いてるし

 

以上、イオン愛でした

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村