シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

脂肪を減らして貯金を増やす

ほんと、涼しくなり過ごしやすくなりましたね

今日も近くの公園でウォーキングしてきました

 

ダイエットの為に始めたウォーキングも

今じゃ習慣になり

いいストレス解消法です

 

ダイエットを始めてから、体重も減ったけど

食費も減りましたね

お菓子をとにかく買わないようになったら

1週間に1000円ぐらい使ってたのが浮きましたね

まあ、家族の協力もあるんですが

お菓子食べたかったらお小遣いで買ってねって、

お願いしたからね

 

初めはおやつを食べないと空腹感が凄かったので

麦茶のんで紛らしてたけど

3食きちんと食べたらすごくましになって

ご飯も前より美味しく感じられるようになったよ

 

無茶なダイエットはお勧め出来ませんが

食生活や食費の見直しをするのは節約生活的には

オススメですよ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村