シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

シンプルライフが好きな方にオススメのサイト「キナリノ」

ほんと毎日暑いですね。

でも全然元気な貧乏性アラフォー主婦です。

毎日モリモリご飯食べてますよー。

 

今晩御飯を食べ終わり、クーラーの効いた部屋でブログ書いてます。

貧乏性なので、夜だけクーラーつけているんですけどね。

 

前置きはさておき、今日は最近私のお気に入りのサイト「キナリノ」をご紹介します。

kinarino.jp

こういう世界観に憧れるんですよね。

「小さな幸せ」とか、「質素だけども豊かな生活」とか。

「素敵に歳をとる」とか、「お金をかけなくても毎日を丁寧に暮らす」とか。

ほんのちょっとのことで、心が潤う方法が女性目線で書かれていて、読んで癒されてます。

 

と言いつつ、このサイトを知ったのは「お金」とググって見つけたんですけどね、テヘ。

そう、何を隠そう、私はお金が大好きなのです。(全然隠してませんけどね)

 

今までは主婦雑誌の「サンキュ」とか「ESSE」のサイトを見て、節約して貯金することばかり考えていたんですよね。

でもね、ふと最近、ケチケチせずに「豊かな生活」がしたい!と貧乏性ながら思うようになりまして。

なので貧乏性を克服するべく、この「キナリノ」のサイトをお気に入りに追加して、毎日読んでまーす^_^

 

長年染み付いた貧乏性はすぐに治るわけではありませんが、「キナリノ」の世界観に憧れて、「質素ながら豊かな生活」を夢見る今日この頃です。

 

アンケートモニター登録

 私もやってるアンケートサイトです。

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございます^_^