シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

嬉しいはずの給料日が…

 

f:id:utukusiihibi43:20190425203712j:plain


昨日は私のパートの給料日でした。

やったーと喜ぶはずなんですが、給与明細を見てガックリ。

働いた分のお給料が少なく振り込まれていたんです。

しかも、4670円も!

 

びっくりして、隅々までチェックしましたよ。

まず、出勤日数が22日のところ21日になってました。

労働時間も1か月88時間なのに83時間。

なぜ83時間時間なのか不思議です。

私は1日4時間のパートなので、普通間違えるとしても4時間×21日の84時間になるはずが、なぜか83時間。

土日祝時間も4時間×10日の40時間なのが、39時間。

 

なんでこんなに違うのでしょうか。

私の給料の計算は私が所属してる部門の部門長がやってるんです。

その部門長が4月から新しく代わったんです。

で、代わってから間違えてるので、部門長さん、しっかりしてください。

 

 

実は嫌な予感はしていたんですよね。

給料が確定するまで、これでいいかって確認する用紙を見せてもらった時も、間違いだらけだったんで、訂正しまくったんです。

なので、不安だったんですよね。

ああ、予感は的中してしまったわ。

 

ガックリきたのですが、家に帰って来てから冷静に給与明細を確認してから、会社に電話して、部門長に給料が間違ってることを伝えたんですよね。

もちろん、冷静にお伝えしたんです。

すると「確認します」と言ってもらいました。

 

まあ、しょうがない。

人間ですからね。

間違えることもあります。

今日は仕事が休みなので、明日どうなったのか聞きます。

ちゃんともらえるといいな。

 

みなさんも給与明細を確認していますか?

ちゃんとチェックした方がいいですよ。

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました^_^