シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

顔上げて歩いて行こう

 

今日も日課のウォーキングをしていた時、ふと思いついたこと。

下を向いて歩いてたらキレイな景色にも気づかないやん。

ということです。

 

私は平日の早朝いつも近くの公園でウォーキングをしています。

近頃は夜が明けるのが早くなり、明るい中で歩いています。

結構なスピードで歩くので集中して歩くと下を見てしまいます。

それと犬のフンを踏まないようにするためでもあります。

(食事中の方すみません)

 

ここで一言お願いです。

犬を飼ってるかたへ。

犬の散歩は必ずリードをつけて、フンの後始末はちゃんとしてください。

最低限のマナーを守ってくださいね。

 

 

話が飛びましたが、今の時期下を向いて歩いていてふと顔を上げた時、目に飛び込んできたのが、満開の桜でした。

f:id:utukusiihibi43:20190409160203j:plain

こんなに美しいのに、気づかず通り過ぎようとしていたなんて。

なんてもったいない。

この時期は桜ですが、冬は月と星のコラボの明け方の空もキレイでしたよ。

これからは顔を上げて景色を楽しみながら歩いて行きたいなと思いました。

 

このことは日常の生活にも言えることなんじゃないかな。

日常の嫌なことばかり見つめてあれが嫌だとかこれが嫌だと嘆いたり、失敗ばっかりを反省し過ぎたり、自分のダメなことばかりフォーカスしたりしてると、この世界の美しいところ、楽しいところも気づかずに通り過ぎてしまうのでは。

 

なので、顔を上げて周りをよく見て、世の中にはいいところ楽しいところもあるんだと気づいていたいです。

下を向くこともたまには必要ですが、見過ぎて落ち込んでばかりいるのは時間がもったいないです。

 

 

ちょうど私がパートを始めて失敗ばっかりやって、落ち込み過ぎてた時のように。

あの時は、ブログで吐き出させてもらって、優しいコメントを頂いて嬉しかったです。

ほらね、世の中悪いことばかりではないでしょ。

と思えた一件でした。

 

これからも私の道は続いていきます。

下ばかりを見ず、前を向いて歩いていきます。

時には立ち止まって。

そしてまっすぐ歩くだけでなく、たまには寄り道なんかもしてみたいな、なんてね。

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

 

応援のポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました😊