シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

私って、やっぱり貧乏性です

 

はじめに

みなさんは物を買う時、何を基準に買ってますか。

一目見てかわいいと気に入ったもの、多機能なもの、シンプルなもの、上質で長持ちするもの、いろいろありますよね。

私はやっぱり、値段です。

物を買う時、まず先にどうしても値段を見てしまうんです。

先日3つの物を買ったんですけど、決めては全部値段です。

 

f:id:utukusiihibi43:20190318154738j:plain

カバンと靴

まず買ったのは、カバンと靴です。

この2つはパートを始めるのに必要だったので、買いました。

私は普段、必要のない物は持たない主義なんです。

だから、パート先の制服を持って行くのに、予備のカバンがなかったんですよね。

なので、買わなきゃいけなかったんです。

 

100均で

どこで買うかと言えば、もちろんそこは貧乏性御用達、100均でございます。

さっそく100均に行き、ナイロン製のグレーのファスナー付きの大きなカバン(?)を買いました。

カバンというよりエコバッグかな。

それに制服を入れてパートに行っています。

 

私にとってはそのカバンで十分なんですよね。

デザインも無地でシンプルだし、軽くていい。

パートやめても、エコバッグとしてつかえるしね。

なんせ、108円です。

 

 

しまむら

靴も買わなきゃいけな買ったんです。

パート先で履く靴は「真っ黒」でなきゃダメだったんですよね。

全てが黒、ソールの部分も黒じゃないといけなかったので、そんな靴、持っとりゃせんかったです。

なので、買う必要があったし、そんな靴は「ワークマン」か「しまむら」においてあると聞いたので、家の近所のプチプラ御用達、しまむらに行きました。

 

行ってみるといくつか売っていましたが、どれも年齢層がかなり上の人が履く靴ばっかりだったし、値段も高かったので、どうしようと思ってました。

するとよく見ると奇跡的にひとつだけ、まっくろくろすけのスリッポンが売っていてサイズもぴったりで、安かったので、即買いしました。

 

f:id:utukusiihibi43:20190318154936j:plain

タオル

お次はタオルです。

台所用タオルってなんであんなにすぐカビがはえるんでしょうね。

色もすぐ黒ずんできます。

やぶれたり、ボロボロにはなってないけど、買い換えました。

どこで買ったかって?

そりゃあ、もちろん貧乏性御用達、100均です。

 

 

100均のタオル

100均のタオルって、ペラペラで薄いですよね。

洗濯してもすぐ乾いていいんですが、使ってるとすぐびしょびしょになって気持ち悪いですよね。

なので、私は100均のマイクロファイバーのタオルを使っています。

手触りが、フカフカでいいんですよ。

水もよく吸ってくれますし。

なんと言っても108円ですからね。

カビが生えたら即捨てて、買い替えることができるお値段ですよね。

 

これが一枚300円のタオルだったらそうは行きません。

カビ生えても、もったいなくて、もったいなくて、捨てれません。

カビ生えても使ってしまいます。

えっ、漂白したらいいんじゃないかって?

もちろんやったことありますよ。

でもね、キレイにカビが全部取れないんですよね。

なので、全部取ろうとして、タオルがぼろぼろになってしまったことがあるんです。

そんな失敗をしてから、私はタオルにカビが生えたら捨ててしまいます。

なので、100均のタオルで十分です。

 

f:id:utukusiihibi43:20190318155036j:plain

さいごに

こう書いてみると、ほんと私は貧乏性ですよね。

よくセルフイメージを上げるために、一流の物やワンランク上の物を身につけるといいと言いますが、私は100均で十分です。

安いオンナ?大いに結構。

100均で満足を感じることができるなんて、幸せなおばさんと自負しております。

これからも私の貧乏性は続きます!

 

 

私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。

 

infoQ新規会員登録

こちらもやってます。

だいたい月800円お小遣い稼ぎしています。

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がって喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!